ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20210413

2021年04月13日 | 徒然
図書館にて。

借りてきた。
相当、私、メンタル不調なんだと思う。

特に「毒親介護」
子どもの頃、
母から殴られたとかそういうのは無い。
一応、短大まで出してもらった。
いわゆる、虐待なんてものは
なかったと思う。

でも。
今回「認知症」ってのにぶつかって
なんかちょっと違和感…。
子どもの頃に言われた母の言葉を
たくさん思い出してしまう。
この本の石川さんは
そーゆー私みたいなのが
いちばん厄介なんだと書いてる。

とりあえず明日は
妹が父と地域包括支援センターに
行ってくれる。

だめだわ。
暗いなあ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-04-14 19:48:01
こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます🌷

認知症 勉強すればするほど興味が湧きますよ、
精神もそうなんだと思いますが、

介護の世界では、常に付きまとうものですが、
勉強不足の介護職員には困ったもんです🤣、
まともに話して聞いて、説明して、で、
怒ってしまう職員がいますけど、

認知症は、奥が深い❗、
私は、「認知症ケア専門士」になりたいと
思っていましたが、友達がケアマネの試験を
一緒に受けようと誘われたので、
勉強を諦めましたが、
脳の中を覗いてみたい、と言われた看護師も
いましたよ、頑張って下さいね、
きっと興味が湧いてくると思います😉。
返信する

コメントを投稿