ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20210416

2021年04月16日 | 徒然
本日、静かです。

朝は酷かったみたいだけど。
妹が昨夜、実家に泊まり
今朝、帰るということで。
午前0時頃、3時頃、6時頃…
目を覚ましては
通帳騒ぎだったようです。

妹が実家を出る時にふたりを
地域包括支援センターに連れて行って
帰ったそうで。
母がどうにもおさまらず、
父も感情的になるので、
センターで話を聞いてもらって
ということで。
(あとからセンターから電話あった)

朝の騒ぎがあったから、
また父から電話の着信があるだろうと
思ってたら静か。

夕方にセンターから電話があって、
朝の話を聞いて。

今も静か。
母は落ち着いてきたのか?
うーん、まあ、ないならないで
よしとしておこう。

それかまた夜中に
かかってくるかもしれんしね。


鼻がツヤツヤ。

あ、そうそう。
新しい職場から連絡あって
勤務開始日が決まりました~。
26日から。

そして…。
4月末くらいにコロナワクチン接種を
してもらいますと…。
注射嫌いなんだよ。
痛いから怖いんだよ。
いい歳して。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2021-04-16 21:27:09
こんばんは😃🌃
私も注射苦手で、大人になってからしたことないです。今回もできたらしたくないです。
お母さんの事、大変ですね。親戚の叔父さんがやはり認知症になり大変でした。おばさんと二人で暮らしてましたが、おばさんも80才近かったので、とても大変だったと聞きました。病気でもないと病院にも入れないですしね。
どうにか介護する人が、大変にならないような場所が少しでも増えてくれるといいですね。
返信する
Unknown (murasaki)
2021-04-16 23:41:11
こんばんは、
私も今回のコロナワクチンは、特にしたくないです
あまりにもリスクが高いし、
私の年齢からすると、生死をさ迷うかも⁉️
美容師さんから、聞いたのは、初日は腕が物凄い
筋肉痛で、次の日は38度くらいの発熱、
と風邪の症状、
絶対に接触日と次の日は、仕事休む事!と
医師のお客さんが言ってました、て!死には
しないけど…、 私ダメです😥⤵️

母上殿の夜間せん妄、大変ですねえ
疲れて昼間寝ておられるのかな?
昼夜逆転で、特にアルツハイマー型は、
他人がちょっと見ただけは、わからないし、
話上手だし、、そこが家族は困るのですよね、
けど地域包括の方とお話されるのはいいかも
母上殿は聞いて貰える人がほしいのでは❔。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2021-04-18 21:49:12
@kadokado03 おお、ここにも注射嫌いな人がいた~
ヽ(´▽`)/
介護は身体介護も大変かと思いますが、認知症の介護は精神的にきついです
そうなんですよね~
今は病院も施設も入るの難しいですしね
どうなることやら
返信する
Unknown (chocolatelily)
2021-04-18 21:53:35
@murasaki ワクチン接種はいろいろと言われてますよね
40代以下の人に副作用出やすいって聞いたので、私は出てもそうでもないのかなと思ってみたり
コロナに感染するよりは軽く済むのかなーとか
母の被害妄想はほんと大変だと思います
話が上手というか、うまく誤魔化すというか…
返信する

コメントを投稿