ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20200307

2020年03月07日 | 仕事
はい、仕事行ってきましたよ。
夕方から行けると言えば、
諦めてくれるだろうと思ったのに。
まあでも、
すちゃっと終わりましたね。

で、月曜から本格復帰ですわ。
実習指導者の方が、
「実習終わってから自分の仕事に戻ると
いろいろとものの見方が変わるって
言う実習生が多いですよ」
って言ってた。

今日、少しだったけど行ってみて、
なんとなく考え方が今までと
変わったような。

前の社福のときは実習終わってから、
いろいろあって無職状態で過ごして、
実習から10ヶ月近くで仕事を
始めたから実習のときの感覚が
消えかけてたような気がする。

でも今回はすぐだから、
今日、行ってあれ?って感じ。
そこから社福のときの実習の感覚も
蘇ってきた。
あー、そうそう、これだった、
みたいな。



エラソーに言ってるけど、
大丈夫なのかね?

いやいや、
エラソーになっちゃいけません。
日々、勉強。
日々、精進。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-03-08 10:41:45
お疲れ様です

実習も終わってやれやれですね❗
私は、社福祉さんには感心しますよ、
側で聞いてるだけでも疲れますから、
関わってる社会福祉士さんは一言も間違って
話せない気がします。

次は精保との事ですが、これも大変なお仕事
ですので、精神的にバテない様に気を付けて
下しいね😊💓
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-03-08 21:04:20
@murasaki はい、やれやれです
次は6月にあります
社福があるから実習期間は7日間でいいんだけど、でもやっぱり実習ってキンチョーしますわ
たしかに利用者さんと話をするときは言葉1つから選んで、相手の言葉はたくさんのパターンで受け止めるって感じです
精神も利用者さんとの関わりでは似てるかな?って思ったけど支援方法とか細かいところで違いますねぇ〜
まあほどほどに…😅
返信する

コメントを投稿