ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

茹で卵が美味しい

2023-06-11 10:24:59 | きもん

わざわざ西尾にモーニングに来た暇な高齢者。
趣味なので、朝活。
Google見てたら偶々見付けた茶房結さんに遥々来ました。
碧南寄りで、産業道路で来たから早く感じるけど距離的にはまあまあ遠い。
早目に着いたら満車でドミーに駐めた、後で何かオヤツ買うね。
因みに皆んな十時に帰って仕舞い今は客は私だけです、苦笑。何か、臭いんすかね。貧乏臭いのか!?

所謂、労働者階級の臭いかな。
モーニングもぅ御仕舞いの様です、多分。気を付け無いと食いそびれますね。そしたらオヤツにすれば良いか…


550円の紅茶を頼み、ぱんのサーモ。
茹で卵が美味くて最高評価っす。しっとりしてて好み過ぎた。トーストやサラダも序でに美味しく感じる。
近所なら毎週末此処来る。

まん君居無いの未だ辛いけど…
自業自得だし。
多分人間は辛い事も其の内忘れる(薄らぐ)


珈琲閣さんに十一時ちょい過ぎに来たら満車で入れず、暫くニトリで時間潰し。
ティーメジャー買う。
三個目ぐらい!?
最初ティースプーン買って、昨日軽量スプーン買って…今日漸くメジャー買えました。

一時間半強時間潰して戻って何とか入れました。
線路が近くて逆方向から戻ったらちっとも割り込めず余計に時間掛かり失敗でした。遠回りした方が寧ろ早かったと思います。
丁度金持の無駄にデカい高級車が駐車に手間取っており入口邪魔してて入れず又一旦通り過ぎて方向転換して戻りまして、まあまあ大変でした。
とっくに腹ペコに為って来たけど、御飯は高いからプリンにしました。
否、プリンの方が高いのかもだが…
苦笑。


プリン450円にしました。
サンドイッチとかミートスパとかと迷いましたが、オヤツにしました。
…プリンなんか一分掛からずに食えるよね。間が持た無い。

今日は西尾をうろうろしておりますょ。
雨だし紫陽花見に行きたいけどな…


晩御飯どん兵衛。


猫を見に行ったけど居ませんでした。
ポストが移動してから在処が分かりませんでしたが、発見。


ダージリンの香りに茶葉を捨てる時に気付いた。

水出しと倍の茶葉での氷冷やし共に失敗したのですが…
水出しはどんだけ遣っても薄くて茶葉が無駄でした、勿体無かった。
倍の量でオンザロックは濃過ぎてエグく為りました、苦笑。

普通に一人分淹れるのは大体こんなもんかなと思います。
茶葉も湯も蒸らしも多目です。
最初に150で適量で三分で遣ったのですが、特に美味しく無かったので何時も通り(ティーパックと同じ)薄目にしてます。


前からまん君に似てるとは思ってたんだけど、水筒沢山有るから我慢してた奴を買いましたわ。


御土産に貰いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 480円モ | トップ | ダージリンとアッサムってこ... »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事