ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

院展

2024-04-15 16:39:27 | きもん

院展二回目行って来ました。
のんびり寝てたから帰りが遅く為って仕舞いました。


美術館の前に御飯にした、一人は自由気儘な事だけは利点よのぅ。
久々に来られました。
安定の美味しさです、もぅ暫く要らん飽きたってぐらい食べたい初夏の御一人様BBA。

本当はじゅんじゅんさんのオススメ紅茶店の栄近辺の店其の二と迷ったんだけど、栄駅の偶々出た中央改札の直ぐ目の前と言うか厳密には真後で目の前だったので、粥にしました。
行った事無い店は距離感やら内容やら色々心配だからね、行って満席で空腹で一時間列ぶとか厭だし。他にも腐る程店が在ると言うのに一時間列ぶ価値が有るのか初めてだと判断する迷って仕舞います。
絶対美味しくて死ぬ程食べたくて簡単に行けん(来られん)距離とかなら待つけどさ…何か待った割に普通で高いだけであんま清潔感無いし店員さんも嫌な感じとかだと、レビューに悪口でも入れたく為る気持ちが分から無くは無い。

もぅ粥の気分だったから粥にした。
カフェのランチは私はそんなに好きでも無くて粥の方が好きなんだよね。
カフェランチは偶には良いし、そんな高く無くて美味しいなら全然良いんだけど…そんなんばっかならもっと頻度増すはずだけど、大抵は高いだけで見た目が御洒落なだけですやん。だから偶に気が向いた際にしか食べたく無いです。


ハリオ見付けたけど、カフェは暫く休憩と言われて矢張りじゅんじゅんさんのオススメショップに向かいました。
アッサムが在ったと思います。


¥990でした。
有機ダージリンとショコラタルトだったかな。
同価格帯のデザート盛りにすれば良かったかな。
実はモーニングに来たかったんだよね、此処。でも序でに寄れて良かったです。
久屋大通で降りたほうが近いと思うけど栄から割と直ぐでした。心配した程距離感無くて良かった。

ダージリンも久々に美味しいの飲めました。
後は試作のパンを貰えたょ!


帰りにパークら辺を少し…
寄り道。
キキの位置が思ってたのと違ってました、苦笑。
そもそも芸術劇場の位置が大体錯覚して誤認してガッツリ記憶してて、少し前に間違えてるのには気付いたけど…
何か感覚が間違えた印象の侭でちっとも修正されず…毎回吃驚してます、苦笑。


高いんだよね。
予約しんと駄目だし…
カウンター席は知らん人と向かい合わせだし隣だし…
スコーンデカ過ぎるしクロテッドクリームは固いし御茶は飲みたい奴来ずにフレーバー付きを延々飲む羽目に…


薄茶単品が580円だったから同じ値段の高級なソフトにしたけど、矢張り御茶にすれば良かったかな。
干菓子も付かずに抹茶が580円とか引くけど、ソフトクリームがら600円も糞高い。
其の辺のスーパーで半額で食える。
600円の抹茶、不味かったら殺す。
←苦笑。


漸く院展。
写真可だけど貼って良いのかは不明。

院展の前に間違えて本館から入ったから六階から南館に渡ったんだけど丁度食器コーナーが在ったからノリタケやらウェッジやら和食器見られて楽しかった。
印伝も見られた。財布欲しかった…


美術館に来る度に寄りたいけど、毎回満腹だったり其の後に行く店有ったりで一度も入った事が無いんだが…
何時か死ぬ前に寄りたいです。


大須寄って帰りました。
端布一枚買いました、500円。
ヨレヨレだったからアイロン掛けねば…

帰りに何時もの地下鉄の入り口が工事で封鎖されてて、他の入口知らんから一旦フリーズした。
まぁ、道沿いに少し歩いたらば見付かりましたが…


晩御飯焼ガツ作りました。
今朝どんと肥えてたから可は御猪口一杯にしときました。


又肥えました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿柄 | トップ | ホイップメロンパン »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事