今は自転車が好き

いつの間にか自転車とは関係のない写真ブログになってしまいましたが、
タイトルは変えずに、

弘前出張

2007-03-27 19:39:02 | Weblog
昨日、今日と弘前へ出張。 2週間前に日帰りで行ったときには雪が降っていて、飛行機がちゃんと降りられるか心配するほどだったのに、今日は昼前から雨。 平地には全く雪が残っておらず、青森空港周辺の山も雪解けが進んでいる様子。 落葉広葉樹の幹の周りの雪が丸くへこんでいて、春が近いという感じ。

夕べは新鍛冶町の飲み屋で珍しいものを食べた。
枝豆漬け。 ちょっとすっぱい枝豆と言う感じで、癖になりそう。 津軽では普通にある昔ながらの保存食らしい。
写真はケータイで撮ったのとすでに酔っていたのとでボケボケ。


青森空港で買うウチへの土産は、以前はリンゴがまるごと入っているアップルパイ(気になるリンゴ)とかバウムクーヘン(アップルバーム)をよく買っていたが、最近はMichinoku Sweetsのブランドで売っているロールケーキ(紅玉ロール)を買うことが多い。 生クリームとリンゴとスポンジのバランスが良くて美味。 今日はこれと“白神こだま酵母のかんりんとう りんご”を購入。 こちらは初めてなので味は不明。

帰り便ではめったにないのだが明るい時間に乗れるときは、窓側の席で下を見ていることが多い。 今日は生憎ずっと雲の上で地上はあまり見ることはできなかったが、降下を始めて霞ヶ浦を過ぎたあたりから地上が見えるように。 北から羽田に向かう飛行機はいつもウチの真上を飛ぶので、一度飛行機からウチを見つけたいと思っているのだが、今日も気が付いたら利根川を渡っていた。 羽田では横風用滑走路を北東側から着陸。 離陸は海側の滑走路を南向きに使っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿