chocokakaブログ

日々の出来事を記録

次女、ランドセル登校最終日

2020-03-02 08:38:50 | 日記
次女、いきなりのランドセル登校最終日。

先週、三連休明けに登校したら、6年生はインフルエンザが多発していて、水曜日以降、学年閉鎖になってました。

そして木曜日、安倍さんからの学校休校要請。

先週、登校ほぼできてないので、とりあえず今日は午前中だけ登校となりました。

いつもは、私の方が先に家を出ていて見送れないので、最後の日位は見送ろうと、出社時間を送らせました。

本人はなんとも思ってないのか、平気なふりなのか、ケロッとして出ていきました。

6年生を送る会もなく。
委員会活動の最後のまとめもなく。
登校班長の最後のまとめもなく。
お楽しみ会もなく。
いきなり訪れた、最後の登校日。

誰が悪いわけでもなく、コロナウィルスのせいなので、淡々と受け止めるしかないと思ってますが、普通に卒業式までの日々が送れなくなったのは、やはり可哀想だなと思います。

きっと次女にとっても強烈な記憶として思い出に残るでしょうね。

ランドセル、6年間ありがとうございました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿