ちょっといっぷく

半年に一度ほどしか更新出来てません~

忘れずに覗いてくださって
ありがとうございます
元気ですか?

弁当

2011年09月12日 | つれづれ
またまた、ご無沙汰してしまいました
訪問くださった方々
すみません、、、、更新できませんで

きっと色々あっただろう日常
すっごい久々にブログの書き込みページを開け
「さて、、、、何を書こう」と思い巡らしても
な~~~~んにも思い浮かばない
あれぇ、仕事中とか通勤途中とか
ふと「ああ、これ記事にしよう」とか
確か~いくつも思い描いたはずなのに
いざモニター前に座ると
ナニも出てこないのは
暑さのせいか~、はたまた年齢的なもんか

まあ忘れたのなら、きっと大したことないネタよねぇ~と
割り切ってしまえ(私!)

うんうん
こんなブログなんて、そもそも自己満足だし




写真は今日の、お弁当です
最近
(やっとこさ)冷食に頼らず作れるようになりました
でも、どうやって手抜きするかにハマってます
メニューは
モロヘイヤのサバ缶炒め(味付けはアケボノ缶にお任せ)
プチトマト(ドレッシング掛け)
そして唯一、料理らしい一品が
写真では右端に写っている
≪麩チャンプルー≫
でも作り方は簡単です


車麩(炒めに向いてるのなら、なんでもOK)
水で戻し
しっかり水切り
塩をしてから小麦粉をふりかけ(適当量)
とき卵に絡め焼くだけ
今日はキャベツがあったので一緒に炒めましたが
単品でもイイし
パンチのある野菜でも相性いいんじゃない?
あ、そうそう火を止める前に
塩コショウはしてね
私は、相変わらず
味覚障害なので
これにカレー粉を足しましたが
きっと美味しく出来てたと思います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。