アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

新しい 散歩コース

2010-07-29 09:20:37 | アビィ&レオン

  

     いつもの散歩は こんな感じなんですが・・・、

     一見、のどかな 田舎道なんですが、ここ意外と車が通るんです。

     軽自動車のオバちゃんなんか けっこうなスピードを出すんですよ。 

 

     

   

              で、新しく開拓した散歩コースが・・・・・

     

                  うみ~  

             車で15分も走ると 海に行けちゃうんですよ  

             ウン十年生きてきたけど、こんなの 初めて

           「 ここは なんでしゅか? 」    「 でち? 」

              アビ・レオは 海は 初めて。    ど~よ?

             日没後は ライトアップされます。

         ただね、とーちゃん 海があまり お好きじゃないんだって!  ちぇ~っ

              水泳部だった とーちゃんは もっぱらプール派。

              潮でベタベタするのが やなんだってぇ!  ちっ 

 

      レオンがちょっと波の方へ行こうとしても、これ以上近寄りませんでした。

 

 

      はいはい、帰るよ~。 

                  

                けっきょく 水に触れることなく お散歩終了~でした。

                       もったいないよねぇ・・・・。せっかく 海に来たのに。

                          (もったいない オバケ が出るぞ)

   

 

           ねぇねぇ~、今度はさぁ~、 朝早く来ようよ~。   

           でさぁ~、そのあとシャンプーすればいいじゃん  

 

 

         (もちろん シャンプーするのは とーちゃんですが・・・なにか? )

      


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどちゃん)
2010-07-30 17:06:10
なに~海散歩♪
良いじゃん♪良いじゃん♪

けどさ・・父ちゃん1人がシャンプーするんじゃ。
入れたくないわさ。(笑)
海は砂を落とすのに大変みたいだもんね。
2人でシャンプーだったら?
それで、ダメなら父ちゃんが知らないうちに
アビィくんのリードを離しちゃうとか?(爆)

ダメ?
返信する
Unknown (gengen2号)
2010-07-30 20:17:38
近所に海なんて 【夕日に向かって走れ青春ごっこ】ができますやーん♪
しかも、アチチになったら(なってる?) 
アビ君達も泳げるってーもんだい!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
あ・・・ レオたんはダメだっけ。 海には壁がないわ(爆)

でも、なんかこういうのを見ると
遠いとこに行っちゃったのねーって思うでし。
前の家もどうなったんだか、まだ見てないし。
・・・って、別に見てどうのってことはないんだけど~(笑)

シャンプーは、お店シャンプーにしちゃえば~?
月1回は海dayで、そのままお店に直行!
返信する
Unknown (ぞう)
2010-07-30 23:07:32
山に・・海に・・とかなりリッチな
ワンライフぅ~・・ですな・・。
父ちゃん・・川ならOKだろうか??(笑)

父ちゃんの、あびぃ君&れおん君の2頭引き・・見てて凄く~懐かしい感じがしました。
うちも、もう少ししたら・・こんな風になれるかなぁ~・・とか・・。

田舎道と言えば・・やはり、田舎の方が暴走系と言うか、信号とか標識が少ないからか・・逆に目立ちますよね!!
昔・・山で、LOVEは軽トラにひかれそうになったよ・・。
ホント気をつけてね!!!
返信する
Unknown (ままchos)
2010-07-31 22:45:14
おおーーーっ、車で15分で海~?
いいないいなー。
え?とーちゃん、海ヤダですのー?
でもわかるかもー。
ワタシもベタベタはヤダー。
そっかー、とーちゃんはプール派かー。
でも車で15分なら、すぐ洗いに帰れるしいいと思うんだけどなー。
ぷぷ、ライトアップの色がなんともかわええ。
今度行ったらアビたんレオたんに、
とーちゃんを海に引っ張って行ってもらうだす。
一回入っちゃえば・・ねー。
あ、ちょびたんさんも水着忘れずにねー。
返信する
Unknown (ちょびたん)
2010-07-31 22:50:37
でしょ、でしょ、ちょっと おされ~でしょ^^

あ、やっぱり洗うことを考えたら海に入れたくないかぁ・・ だよね~。(笑)

でもね、このブログで世間様に海ギライを公表しちゃったら、明日五時起きして、「海さんぽ」行くって言ってるんだよ。 ヤッター!!

ふっふっふ・・。アビィはプールでは泳げたけど、海はどうかな~?

返信する
あ、忘れた! (ちょびたん)
2010-07-31 22:52:50
さっきの返コメは みどちゃんへ  でした。
返信する
gengen 2号さんへ (ちょびたん)
2010-07-31 23:05:43
アビィは 海でも泳げるかなぁ?
案外ビビリだから波を怖がるかもね。
レオンは・・・。あ、そうか 海には 壁がないもんね(爆) じゃダメじゃん。 壁伝いにしか歩けないレオたんだもん。

海の帰りに砂だらけで お店に飛び込むの?
良いアイディアだけど、早朝はやってないよー。 ザンネンでし。
明日の朝は 海さんぽ 行ってくるよ~
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2010-07-31 23:21:45
はい~。海に山に自然だけは 売るほどありますです。(笑)
そうそう、川あそびはOKなのよ。チョビは川でよく泳いでたから 一緒に入ってました。

こっちは道路が広くて、2車線、3車線が多くみんな飛ばしてます。マナーが悪く ウィンカーもつけずに割り込んでくるのが多くてムカムカしてます。
はい、ありがとう。運転には十分気をつけますね。
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2010-07-31 23:29:28
ままchosさん、いらっさ~い&おかえり~。

まぁね・・。ベタベタはアタシもいやだね。それに サンダルに砂が入るのもイヤだね。
(あれ?アタシも海キライなのか?)

エヘヘ、明日の朝は海さんぽだす。
アビ・レオのシャンプーのタイミングだしね。
えっ?アタシも水着?  ブンブン、とんでもない! あまり人のいない早朝を狙ってますので、寝起きで行きますだ。
返信する
Unknown (oriver-house)
2010-08-01 16:32:30
海だぁ。私は、潮の香を嗅いで育ちました。
嫁いだ先も、車で15分で海です。
ま、確かにベタベタはするけどね。川やプールもいいけど、海もいいですよ。写真も、いい雰囲気じゃないですか。きっと、アビくんレオたんも楽しむと思うし! ただ・・・海水を含んだ犬(の毛)は、なかなかのカホリがします。 帰りの車中は、窓全開でお帰りください(笑)

って、最後の一文は余計だったかな。 とーちゃんが、やっぱりやだとか言い出したらごめん
でし。(汗)海のよさをアピールして、
父ちゃんに是非、海遊びしたい気にさせる
つもりが・・・
↓お引越しされてから、あちこちと楽しまれ
ますね♪ もう少し足を伸ばして、オリアマ
県まで来てくださいな。と、言う我が家も
先日アビレオ県の県境のあたりまで行って
ました。 お互いの真ん中あたりででも、
会えたらいいですね。
返信する