アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

お、おぉー \(^o^)/

2010-08-03 22:11:30 | アビィ&レオン

 

       土曜日の夜、突然とーちゃんが 言いました。

        「 明日、五時に起きて 海に行くからな 」

 

       やりぃ~   海ギライ公表作戦 成功  

 

・・・・・・・・・・・・・  日曜の あさ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

    どうよ?    アビィは まずまずの反応。 レオンは・・・・・。

     

        あのー、  二人とも 腰が引けちゃってますが・・・。

        

          さすが ゴル!好奇心旺盛だね

               

                行きたいけど、やっぱり コワイ

                 

                      何故か 穴を掘りだした ??

   

       どうして良いかわからず、近くにいた レオンに 八つ当たり

    

        

                  突然 走り出す 

     

      石を投げたら それを拾いに 知らず知らず 水のなか~ 

                 石ちゃん、 どこでしゅか?

               スイスイ~。 スイスイ~でしゅ。

 

                方向転換も 出来るでしゅ 

 

 流木を海に投げて レトリープさせたのですが、拾っては来るものの 

  陸にあがって 解体を始める始末。 

         「 アビィさん、その遊び方 間違ってますから 」

   

         アビィに刺激されたのか、レオンも水に近寄りましたが、

         とーちゃん、それ以上リードを ゆるめませんでした。

   ( 砂まみれの犬を洗うのは 1頭でいい・・・・と、思ったんだな  )

                        

                        

                                               

                        

              30分後、お坊ちゃま方 こうなりました。

  

    

  

 

         気分だけは 泳いだみたいだね。

      よ~く 乾かさないと また カッパちゃんに なっちゃうからね

   泳いで 疲れたのか、今日はとっても大人しく ドライヤーされてました。

 

     

   今日はちょっと出番が少ない レオンでしたが、次回は レオンの泳ぎを

    披露できたら いいな。  ( 壁が無い所でも 大丈夫かな? )


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos)
2010-08-04 13:26:56
あ・・・朝5時って明るいのね。
6時起きのワタシには未知の世界~。
うわー、やっぱりアビたんは泳げるのね―。
さすがゴルさん。
レオたん、とーちゃんを引っ張って海にはいらなかったのかぃ?
ぷぷぷ、でも結局洗われたのかー。
え?次回はちょびたんさんが水着で壁代わりの板をもってレオたんと泳ぐ・・ですだねー?
もしくはスイマーとーちゃんがレオたんをおんぶで泳ぐ!!
あ・・成功したら、いつかchosもお願いしますだ~
返信する
Unknown (みどちゃん)
2010-08-04 17:12:14
けけけっ・・とうとう、罠にはまりましたね。
しかし、アビィくんの様子は目に浮かぶようだわ。ヾ(●^▽^●)ノ
で、海でも泳げるんだね!だったら、らいらも
海に連れて行ってみようかしら?
30分以内にシャンプーが出来るんなら良いけどな~。

で、レオたんはなぜ?シャンプーされたの?∑(゜д゜*)
足先も入れましたの?(入れないのは、麿呂?)
返信する
Unknown (gengen2号)
2010-08-04 23:30:03
いいね。いいね。こりゃ、いいねー♪
夏はこれで決まりだに♡
・・・って、そっか。 シャンプーが付き物かぁ( ̄_ ̄|||) うーん。
でも、筋力UPの運動にもなるし
ワンコにとっては歩き散歩以上に楽しい&満足♪満足♪だし
ホントに すんばらしいと思うのでし。

こっちに帰って来る頃には
レオたんもスイスイカッパちゃんかも(*`▽´*)うひょ♪
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2010-08-05 20:54:58
ウヒ!レオンも洗われてましただ。足先も入ってなかったけどね(笑)

えっ?アタシが水着で・・・?  う~ん、あと10キロくらい痩せたらね(まぁムリだね)

えっと、うちも明日から 夏巡業だす。
ちょっと遠出、いや、かなり遠出。
みどちゃん一家と那須で遊ぶざます。 お盆時期の高速道路は渋滞がありそうですが、それでも別荘に行きたいんだって・・・とーちゃんが。
  
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2010-08-05 21:03:27
うまくいったッス  作戦成功!
ホントに、アビィったら海に入るまで ジタバタ大変だったんだよ。ロングリードつけたままアタシのまわりをウロウロするから、何度も転ばされそうになったし。
とっとと入れ~ と、石を投げたらあっさりと入った^^ やっぱ 単純な奴でした。
レオンは海には入らなかったけど、大好きな麿呂っちに会うので オメカシですだ。
返信する
gengen 2号さんへ (ちょびたん)
2010-08-05 21:21:22
筋肉を付けてもらいたいレオたんは、いまいち泳ぐ気がないみたいで、なかなかうまくいきませんや。
砂浜歩いてて思ったんだけど、これけっこう疲れるんですよ。砂の上を歩くのはわんこの足や関節によいのでは? ・・・・とは思うけど毎日車で海まで・・・・てのもね~。
そういえば、昔は毎日あび・れおを清水公園まで連れて行ってたっけ。偉かったな アタシ。
返信する