アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

げげげの ドライブ

2010-07-24 18:05:42 | デイリー

 

         この前の連休に ちょっと遠出をしてみました。

 

      NHK の朝ドラ 「げげげの女房」 の舞台にもなっている

      鳥取県 境港に行って来ました。

 

      転居する前は 鳥取県ってどこにあるの~?ってくらいだったんですが

      少し近くになったので行ってみましたが、意外にも片道時間の

      長旅でした・・・。 

 

             

                     まだでちか~?  

                                ま~だだよ。

   

              境港駅                      

                

      街灯が 目玉おやじ

      ねずみ男のブロンズ像

                                              鬼太郎 & 下駄

      

             

              そろばん はじいてる妖怪 なんか可愛い~。

     

     こんな 妖怪たちが 通りの両側に ずらっと 並んでます。

      

       お酒のビンが 妖怪

          看板も・・・

      

                 海をバックに パチリ   

   とっても 暑い日だったので、アビ・レオ・とーちゃんは 海のそばの公園で

    遊んでました。

 

       あらっ、今日はアビ・レオ写真が ちと少なかったかしら・・・?

               それでは、 オマケ画像 です。

        

                  出番 これだけでちか?

 

           アビ・レオ ファンが 泣きましゅよ    

 

        あっ!ス、スリッパ 齧ってますがな・・・・ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos)
2010-07-25 09:34:41
ちょびたんさん行ったのねー。
ワタシは行ったことないんだすけど、
ぱぱchosが行きました、巡業で(笑)
でね、お土産を買ってきてくれたのはよかったんだけど、
ワタシには「いったんもめん」のストラップす~。
これは何かに?ワタシの広~い背中に乗せとくれっていうアピールかに~?(爆)
でも写真で見ても暑そうだすー。
おいしいものは食べましたかぃ?(魚?)
ああーーっ、ほんとだアビたんレオたんが少ない~~!
次回はオマケじゃなくて主役でお願いしますだ。
返信する
Unknown (みどちゃん)
2010-07-25 17:12:50
あぁぁ~
ブログのお友達のところで見た「げげげ・・」だわ。
ほんと、町全体が「げげげ・・」みたいですな。
それにしても、5時間もかかりますの~?
けど、こちらに居たら絶対に行けない場所ですもの。
今のうちに色々お出かけ下さいまし♪

アビィくん・・・・すりっぱ齧ってる顔も・・また、そっくりだすけど?(爆)
レオたんは、家で寝てた方が良かったてか?
返信する
Unknown (gengen2号)
2010-07-26 03:00:15
やーん♪ いいなーいいなー楽しそう♡
えぇ、ワタクシこういうの大好きっす。
と・く・に・・・ お酒のビン!
ゲゲゲ全員集合で集めたい!!!
(でも大きそうだから置くとこに困りそう~笑)
那須には行けなくなっちゃったけど
こんなドライブ休日もヨロシねー♪

「まだでちかー?」のレオたんの後ろでは
あっちゃんが プピープピーですかに?(@゜ε゜@)ぷぷぷ
返信する
ままchosさんへ (ちょびたん)
2010-07-28 06:58:45
あはは~。巡業って・・・^^
ストラップも色んな種類が売ってたけど、数ある中から 一反もめんを選ぶとは、シブイねぃ

暑かったよ~。アタシ一人で町歩きしたんだけど、何かの訓練みたいでした(笑)
観光バスが何台も来てた。
なんせ片道5時間、しかも日帰りだったから、時間がなくてサカナ・・食べてない。
返信する
みどちゃんへ (ちょびたん)
2010-07-28 07:06:10
そうなの~。高速で飛ばしても かなりかかったよ(泣)ま、運転してたのは とーちゃんだけどね^^ 高速代 1000円ってのは、アリガタイなって、実感しました。

ぷぷ・・似てるでしょ 数いる兄弟でも似てる方なんじゃないかに?  顔も性格も 
 
返信する
gengen 2号さんへ (ちょびたん)
2010-07-28 07:16:15
あらっ、2号さん こういうのお好きだした?
アタシもッス。妖怪のブロンズ像、一個家に欲しいなって思いました。

アビィは長い時間 ゲージインで、エライなぁ~って思いましたね(そうゆう時だけ だけどね)
レオンは9割方 ヘソ天で寝てるから、お気楽だよね 
返信する