アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

ギャーッ!!

2008-03-17 20:35:48 | アビィ

 

     アビィのバカタレが 今日もやってくれました・・・・。  

     朝、9時ごろ リビングで遊んでいると思ってたら、ちょっと目を放したすきに

     二階に上がっていました。

     「・・・・? いつもはもっとドタバタしてるのになんだか静かだな??」

     そーと、のぞきに行くと、私に気づいたアビィは 青い筒のようなものを咥て

     耳をピッタリ下げ、しっぽフリフリ、くねくねしながらすり寄って来ました。

     「なにそれ?」と、取り上げようとした時、何かわかりました。

         ・・・・・・ 水銀の体温計 ・・・・・     でした。

     床やベットの上に ガラスの破片や 水銀らしき銀色のコロコロした球が

     散乱してました。 ギャー       

      「アンタ 食べたの??」と、口を開けてみたけど何も無い。

     もう、ゴックンした後かもしれないし・・・。

     「病院だ! 今日休みじゃないよね・・?」 独り言のようにつぶやきながら

     準備をしました。

     その前に何か応急手当が出来るかも・・・?と、アビィのブリーダさんの

     ぴーすパパさんに電話して状況を話しアドバイスいただき、でも早く病院へ       

     行ったほうが良いと言われ、速攻で行ってきました。

     結果、残っていた水銀は結構あったのと、体温計の水銀は微量なので

     それほど体内に入っていないのではないか??様子をみる。

     問題は食べたかもしれないガラス! これは たくさんのウンチをして

     ガラスがウンチに包まれて出てくるのを待つ。

     胃洗浄でもするのかと思っていた私はちょっと拍子抜けしましたが

     とりあえず帰ってきました。

     病院の待合室で気づいたのですが、私 エプロン 後ろ前逆に着てました。

        あー恥ずかしい 

     ぴーすママさんに報告の電話をして、「う~ん、出るのは明日くらいかな?」

     なんて話をしていたのに・・・・。

     おそるべし アビィの腸内運動

         出ました!夕方4時ころ。

         キラリと光るものが見えます。 

         ガラスの破片、大小二つと 水銀の小さな球、三つ 

     やっぱり 食べてたか・・・。 ばかちんが~ 

     当のご本人はまったくいつもと変わりなく過ごしてました。

     で、今後このような事が起きないように、まず手始めに ベビーフェンスを

     2個買ってきました。

     ひとつは階段・もうひとつはキッチンの入り口用にします。

 

     と、言うわけで 今日は写真がありません。先日撮った秘蔵映像をお楽しみ

      下さいませ。

 これが 噂の ばかちんです。

 ニャー 

                             ボクはおりこうさんダヨ

                               (さぁ どうだか??)

    

 

 

 

      


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengen2号)
2008-03-18 00:25:46
えぇーっ 水銀
だ・・だ・・・だ・大丈夫ですか?
ガラスも心配だけど、水銀ってちょっと怖い~
あぁ~とにかく早く全部出きってほしいですね。
とりあえずは「変わりなく・・・」ってことで良かったです
返信する
取りあえず・・ (ぞう)
2008-03-18 13:15:23
良かった~・・。(´ヘ`;)大事に至らなくて・・。

もうっ!読んでて・・ぞうまで手に汗握りました。
本当にその時の・・心配な気持ちと自分を責める気持ち・・手に取るようにわかりますよぉ~・・。

本当に本当に・・何をやらかすか・・うちだってと思うと冷や汗ダラダラです。

LOVEはプッシュピンを飲み胃カメラ・・。
大地はストッキングを食べて・・30針以上の手術になった・・前科者の犬&飼い主なのです・・。

最近はオジンになってあまりそういうことがないので・・逆にこちらも注意が行き届かないので・・怪獣EARTH・・しっかり注意していきます!!

逆に引き締まりました・・。ありがとう!!(笑)
返信する
お久しぶりです(^^) (noricoron)
2008-03-19 00:41:46
先日はいろいろとコメントありがとうございました

それにしてもアビィくん、ダメだよ~
本当にウ○チで出てきてよかった…。
コロンも乾燥剤やコンバット(ゴキブリ退治の)などいろ~んな物で遊んでました
ワンコ目線だと、人間が気付かない物までオモチャになっちゃうんですよね。
今がイタズラ盛りですかね~?
返信する
Unknown (ノアレラまま)
2008-03-19 14:46:05
ヒョェー!!
これは、ビックリですね
読んでて、思いっきり寒くなってました
それでも、うんPに少しでも出たから良かったですね。
我が家も気をつけます
返信する
Unknown (フレンダー母)
2008-03-19 21:37:31
gengen2号さんとこで 大きくなったアビィくんに
ビックリしたんですが、途中 体温計....と言う言葉が....
え!? 何の事? まさか......
やっぱり 食べちゃいましたか....
こういう光景を見たときって、血の気が引きますよね。
でも、う○ちから出て来たし、なんともなくて
良かったです。私もコメもらって気づいたんですが、
ウチに植えてある植物にも危険性があるらしくって....
なんか怖いですねぇ~

それにしてもアビィ君、大きくなりましたね
そうそう、フレから質問
『アビィくん。体温計食べると身体が大きくなるの?』
って.... はい、ここにもバカちん娘がおりました...
返信する
gengen2号さんへ (ちょびたん)
2008-03-19 22:35:58
もう~、ホントに心配かけて すみませんです。
あれからしばらく、アビィのウンコチェックしております。出たのは最初の一回だけでした。
う~ん、それが良いのか悪いのか・・。お腹の中に
刺さっているんじゃないのか?不安です。

先日からフードを変えてみました。残すのは偏食(飽きたんじゃないの?)かもしれないので、今までの
ニュートロ・パピーに新しいロイヤルカナン・パピーを、混ぜてみたら・・・・・。
ガツガツ・もりもり今までのが嘘みたいに食べます。
やっぱり・・・ 
ご飯に飽きるなんて10年早い
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2008-03-19 22:52:51
ご心配かけました~。
なんで食べちゃうんですかねぇ・・。
LOVEちゃんや大ちゃんも大変な事をしちゃったんですね。犬の胃カメラってどんなのかな?人間と一緒なのかしら・・。
ガラスの欠片や銀色の球を見た時はもう生きた心地がしませんでしたよ。半泣きで怒っているのにアビィったらニコニコして私を見るんですよ、もうそれ以上怒れませんでしたよ。
気を引き締めないといけないと、反省しました。
返信する
noricoronさんへ (ちょびたん)
2008-03-19 23:05:16
来てくださってありがとうございます。
心配掛けてしまってすみません。
ホントに油断できませんね。アビィを怒る前に自分がちゃんと管理しないといけないと、反省しました。
コロンちゃんも小さい時は やったんですね(笑)
リッキーくんも今、いたずら盛りですか?
返信する
ノアレラままさんへ (ちょびたん)
2008-03-19 23:18:58
ホントにご心配お掛けしました。
私も残骸を見た時は ゾッとしました。パニックになり、手に持っていたものをどこかに置いてしまい、病院から帰ってから 探すのに大変でした。
これから、もっと気をつけねば・・・。
返信する
フレンダー母さんへ (ちょびたん)
2008-03-19 23:49:30
心配掛けてしまってすみませんでした。
ホントに何をするやら・・・ですよ。
体温計はプラスティックのケースに入っていたんですよォ。それをケースもろともガジガジするなんて!
口の中チクチク痛くないのかしらね。

ネットで犬の中毒について調べてみたら、結構 毎日の生活の中で危険なものがたくさんあり、怖くなりました。あまり神経質になってもいけないけど 子供のうちは注意して見ていなければと思いました。
フレちゃん宮殿のところのきれいなお花にも毒が・・
なんですか!?(ちょっと食べちゃったのね)
今はフェンスで行けなくなって良かった~。
返信する