アビィとレオンのわんぱく日記

ゴールデンのアビィとバニのレオン。
2ヶ月違いの兄弟は5才になりました。
やっぱり健康が1番!元気バンザイ!

いらっしゃい!

2008-03-25 23:48:19 | アビィ

     アビィだよ。   

あのね、昨日ね、ボクのうちにね、貫太お兄ちゃんのママが遊びに来てくれたんだよ 貫太お兄ちゃんと貫ちゃんママだよ                (  元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記 の      gengen2号さんです。)  gengenさん 無断でお写真掲載 許してくだされ 

 いらっしゃ~い

     ボク達に、たくさんのおもちゃを持って来てくれたんだよ。

     ちょっとだけみんなに見せてあげるね。

 

 ホラッ

     ひっぱりっこするのや、おもしろい音がするのが いっぱい

     でも、かーちゃんケチだから、「一つ づつだよ!」なんて言って 高いところ

     に、しまっちゃうんだ    

  弟に負けるもんか ガウ~

 ボクだって負けないでち 

 新しいおもちゃ出してぇ~

     出してくれないと アノこと みんなに喋っちゃうでしゅよ 

       「あのね、貫ちゃんママが来る前の日、かーちゃん 大掃除してたんだよ

        僕達が散らかすからだ!なんてブツブツ言ってサ」

     一週間まえ、体温計を食べてしまいずい分心配しましたが、とくに変わった

     様子はなく、ホッとしています。

     生後、五ケ月を過ぎ、体重は24キロになりました。

     だんだん、言うことをきかなくなり、やんちゃ坊主です。そろそろきびしく

     躾けていかなければいけませんね。(えっ?遅いですか?)

     レオンは3か月になりました。体重 16.8キロです。一週間に2キロづつ

     増えています。 ゲゲッ 

     アビィにはかなり激しく遊ばれていますが、キャン!と、泣くことなく頑張って     

      ます。(レオちゃん エライ!)

     

     gengenさん 来てくれて ありがとう 

     楽しいおしゃべりが出来ました。また 遊びに来てくださいね

     私も今度おじゃまさせて下さいませ。

       

 

                              

 

                                                                                            


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ゆうひ)
2008-03-26 10:17:21
初めまして、バニDiaryのゆうひといいます。
gengenサンのページから飛んできました。
アビィくん?とレオンくんかわいい♪
まだ毛がふわふわですね(..★)♪
返信する
うきゃ~♪ (gengen2号)
2008-03-26 19:17:57
なんとアタシがいる びっくらこいた~
それにしてもアビィ君、24キロですか~
いや~どおりで大きいわけです。
でも、体は大きいけど天真爛漫
レオン君も可愛い過ぎて誘拐寸前でしたよ。
ホントにすごーく楽しかったです。ありがとうございました

あ、ちなみにウチは大掃除したってあんなにキレイになりまへん
我が家に着いて、アビィ家とのギャップに衝撃
しかも、うんPまでしてあってあまりの臭さにダブルパンチ
ちょびたんさんを見習わなくては・・・ですね
ハイ、今度は是非散歩の途中にでも我が家に寄って下さい。
前もって連絡もらえれば、廊下の布団片付けますから~
返信する
ごるばに~♪ (ぞう)
2008-03-26 22:21:37
アビィ君レオン君2頭ともキャワイィ!!
いいなぁ~いいなぁ~ふわふわ、もふもふ♪
ドタバタ(笑)すくすくって感じがわかりますよぉ♪
おこちゃまはおこちゃまで・・おっさんはおっさんで・・本当に、ごるばには最高!!(笑)

ところで・・最近EARTHも・・ご飯食べなくなって
ちょびたんさんを見習い、ロイヤルカナンに変えたらすっごく食べます。(^^;;;
体重もアビィ君と一緒で24キロありました。
少し大きくなりすぎ・・?なのかな・・?
返信する
うひょ~ (アンディママ)
2008-03-27 17:01:43
わおぉぉぉ
おおっきくなってるじゃあ~りませんか
アビィ君は兄として レオン君は弟として・・??
うんうん 確実に元気なパピーちゃんですね
レオン君週に2キロですかぁ・・
大した物です♪
アビィ君より大きくなって抜かれてしまうのでしょうか?
メンズは大きくなるのですね・・
ドキドキしちゃいますね
チュウしたいっす!
アンディは4歳で31キロですからもう大きくは
ならないですよね?
わぁ・・毎日が楽しみですね
返信する
ゆうひさんへ (ちょびたん)
2008-03-27 22:05:20
来てくれてありがとうございます。
5ヶ月と3ヶ月のパピィは、もうやりたい放題ですよでも、成長の過程を楽しんで、育犬していこうと思います。さっきゆうひさんのところにおじゃましたら、立派なバニちゃんが2頭も・・・!!
ヨーグルトをあ~んして食べてるのがチョーかわいい
返信する
gengen2号さんへ (ちょびたん)
2008-03-27 22:55:31
3ワンに長い間 お留守番させちゃって悪かったネ。
うんPのWパンチですか・・。た、たいへんでしたね
ハイ!ぜひ伺います。布団?そのままでぜんぜんOK
ですよ。
返信する
ぞうさんへ (ちょびたん)
2008-03-27 23:19:33
でしょ、でしょ!?ロイヤルカナンだとガツガツ食べますよね^^
でも、ぴーすパパさんから太りやすいから注意してあげてねと、念をおされてるので、今のところ6:4か7:3でニュートロを多めにしてます。
あまりにも好評なのでうちでは、ご褒美おやつにもしてます。
そっか~。EARTHくんも今までのご飯に飽きてきたんだね。 お願いだからロイヤルカナンには飽きないで下さいね。(アビィもね・・!)
返信する
ぎゅ~ってしたい♪ (バニばに)
2008-03-27 23:45:16
アビィくんもレオンくんも大きくなるの早すぎです~
5ヶ月で24キロはかなり大きくなる予感がしますよね
レオンくんも2キロ増ペースですもんね
半年後は すごいことになってそう~
きゃ~楽しみ~~~
ぎゅ~ってしたいです

引っぱり合いっこはどっちが勝ったのかな?
返信する
アンディママさんへ (ちょびたん)
2008-03-27 23:46:28
おっきくなりましたよ。でも、中身はガキンチョなので、毎日々、コラ~!ダメ~!の連続です。

あはは~ チュウしたいですか?
ちょっと ワカメ臭がしますがいいですか?
しかも、今日穴掘りしてたので 確実に泥の足跡のおまけつきです。
返信する
バニばにさんへ (ちょびたん)
2008-03-28 00:03:00
おっきくなるの早すぎで、ここらで止まってしまうのでは・・?なんて心配してます。

ひっぱりっこはやっぱりアビィの勝ちでした。 お兄ちゃんのメンツを保てましたよ。
レオンはモコモコしてて、動きが鈍いような感じがしますが、いやいやどうして 意外に素早いんですよ。
 さっき向こうにいたと思ったら、もう足元に来てて ビックリ なんて事がよくあります。
返信する