えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

MICHELIN X-ICE XI2

2011年11月19日 | タイヤ
スタッドレス、購入。

MICHELIN X-ICE XI2。 215/60R16 95T。



前回はスピードレンジがHなスタッドレスだったが、今回はT。

PXはまさに思った通りのタイヤで、4シーズンきちんと働いてくれた。
なんならもう1シーズン行ってもいいくらいな勢いだったが、そんなところで賭けをしてもしょうがないので、今年は新しいスタッドレスを購入。

でも、PXはすでに廃盤。世の中には受け入れられなかったか…(/_;)。
また同じコンセプトのスタッドレス作ってくれたら買うぞ>TOYO。

で、次は何にすんべかと思って見回してみて。

コンチネンタルのタイヤがおもしろそうだったんだが、いつもの店で取扱いなし。

ブリザックはもちろんいいんだが、とりあえずやめておく。好みじゃない。
他の国産も私が欲しい性能じゃなさそう。

「ピレリは?」って聞いてみたら「性能が3~4年前の国産並み」とのことで、パス。

やっぱりミシュランしか残らないしww

X-ICEは、今年か来年くらいにはモデルチェンジしてくるかと思って待ってたが、今年はそのままのモデルということで、おそらく最終イヤーな感じ。

震災の影響で、スタッドレスはみんな東北に持っていかれて関東では入手しにくくなるといううわさも聞きながら、何とか入手。

ドイツ工場製。EUな工場製だと、リムのワイヤーの作りが違うらしい。スパイラルビードでかなりいいんだという話@J'Cross店長。



それにしても、それまで履いてた夏タイヤ、ひどい減り。



イン側、ちゅるちゅる。
雨の日なんか、マンホールのふたやペイントで飛びまくる。
自分で運転してるだけなら気を付けるけど、嫁さまも運転するので危険なこと極まりない。

なので、本当は来週装着予定だったスタッドレスを今日交換。



はい、装着完了。





漱石111人。
72600キロ弱。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (いし)
2011-11-20 00:11:13
>漱石111人
諭吉さんでなくてよかったですね(^^;

スタッドレスに履き替えですか?

ちょっちゅ、早くないですか?

今年は年末ぐらいに履き替えかな、家は。
ちょっと (Tダ)
2011-11-20 11:30:31
早めです。

夏タイヤが予想外につるっつるで危なかったのもあって、さっさと変えちゃいました。

コメントを投稿