えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

燃費マネージャ係数確定?

2006年04月29日 | 電装
とりあえず誤差がほとんどなくなってきたので、この係数で確定で問題ない模様。

ACR40W。
距離:1000
燃費:2986

う~ん。テクトムにある係数一覧の値と、微妙にずれてるなぁ。ま、いっか。

夏冬でタイヤのサイズが違いますが、メータとは一致しているので問題なしとします(誰に言ってるんだ(笑))。

相変わらず、燃費は街載り5km/L台。ま、コンスタントに5km/L台に載るようになったのはいいことだと思うことにしよう。

でも、どうやったら燃費が上がるんでしょ。
オイル、銘柄変えたいなぁ(今、ディーラで入れてくれるカストロール)。
エアフィルタ、変えたいなぁ(今、純正)。
マフラー、変えたいなぁ(今、純正)…方向性が違う(;^_^A アセアセ・・・
一番は…荷物を降ろして軽くする…だな(自爆)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費改善するには (ドい~ら)
2006-04-30 11:30:47
エスハイに乗り換える。(^_^)b

ディーゼルに換装する。

短距離は乗らない。

満タンにしない。

返信する
難しいな(笑) (ACR40W載り)
2006-04-30 18:21:50
> エスハイに乗り換える。(^_^)b



偽者4WDなのでくらさんと同じところで怒ると思う(笑)。却下。



> ディーゼルに換装する。



換装できる対象のエンジンがない。却下。



> 短距離は乗らない。



載る目的の9割がそれなのよね。みゅ~。要検討。



> 満タンにしない。



なじぇに?重くしないってこと?

そうすると、航続距離の問題があって難しいのよね。今でも満タンで300キロ走れないし(精神的にぎりぎりまで走りたくない)。
返信する
満タンにしないのは (ドい~ら)
2006-05-01 00:30:30
そ。

重くしない。

航続距離?

乗る目的の9割が短距離なら可能でしょ?
返信する
確かに (ACR40W載り)
2006-05-01 15:38:25
確かに。

今度やってみよう。

…今日みたいなガソリン代値上げのインパクトも小さくなりそうだし(;_;)
返信する

コメントを投稿