前回のGIANTのチェックでボロボロなのが分かったフロントタイヤ。
センターはこんなにボロボロ。
サイドなんてひび割れまくり。
というわけで、アマゾンでぽち。
SweetskinZ Scorch マウンテンバイク用セミスリックタイヤ。
サイズは26×1.95。
純正よりちょっと細めだけど、今履いてるのとは同じサイズ。
クイックリリースなので、交換自体はらくらく。ブレーキワイヤーをフリーにしてあげればクイックリリースレバーだけで外れちゃう。楽ちんだ。
タイヤ交換自体も26インチとでかいので、タイヤレバーなどもなしでOK。
ヘタに素人がレバー使うと、チューブをリムとの間に挟んで穴開けちゃうかもしれないので(昔それでよくパンク修理をやり直したりしてた)、使わなくて済むんなら使わない人>私。
チューブは、本当は交換した方がいいらしいんだけど、今回はそのまま再利用。サイズも合ってたし。
このタイヤは回転方向指示が(一応、矢印が書いてある)あるので、それを合わせて交換作業。
というわけで、交換終了ww
旧タイヤは台湾製のKENDAのKROSS PLUSだった。
自転車への装着も完了。ブレーキを元に戻すのを忘れずに。
前だけ交換なので、全体を見るとこんな感じ。目立つので、よくあるGIANTなのに遠目からでもわかりそう。盗まれてもすぐ見つけられそうww
サイドにもなんかいろいろ書いてます。
パターンはこんな感じ。
ちょっと乗ってみたけど、やっぱスリックの方が楽に乗れたかなぁ…
次に交換するときには前後一緒にスリックにしようかな。
さて。
こんなにいじってしまって、本当に乗るのでしょうかww
私は乗るよりこうやっていじってる方が好きなんだけどなぁ(^^ゞ
センターはこんなにボロボロ。
サイドなんてひび割れまくり。
というわけで、アマゾンでぽち。
SweetskinZ Scorch マウンテンバイク用セミスリックタイヤ。
サイズは26×1.95。
純正よりちょっと細めだけど、今履いてるのとは同じサイズ。
クイックリリースなので、交換自体はらくらく。ブレーキワイヤーをフリーにしてあげればクイックリリースレバーだけで外れちゃう。楽ちんだ。
タイヤ交換自体も26インチとでかいので、タイヤレバーなどもなしでOK。
ヘタに素人がレバー使うと、チューブをリムとの間に挟んで穴開けちゃうかもしれないので(昔それでよくパンク修理をやり直したりしてた)、使わなくて済むんなら使わない人>私。
チューブは、本当は交換した方がいいらしいんだけど、今回はそのまま再利用。サイズも合ってたし。
このタイヤは回転方向指示が(一応、矢印が書いてある)あるので、それを合わせて交換作業。
というわけで、交換終了ww
旧タイヤは台湾製のKENDAのKROSS PLUSだった。
自転車への装着も完了。ブレーキを元に戻すのを忘れずに。
前だけ交換なので、全体を見るとこんな感じ。目立つので、よくあるGIANTなのに遠目からでもわかりそう。盗まれてもすぐ見つけられそうww
サイドにもなんかいろいろ書いてます。
パターンはこんな感じ。
ちょっと乗ってみたけど、やっぱスリックの方が楽に乗れたかなぁ…
次に交換するときには前後一緒にスリックにしようかな。
さて。
こんなにいじってしまって、本当に乗るのでしょうかww
私は乗るよりこうやっていじってる方が好きなんだけどなぁ(^^ゞ
我が家の長男もこの間タイヤ交換したようですが・・普通に黒のタイヤだった(^^;
そういえば、タイヤ家に使ってないのあるけど?Tダさんのマウテンにあうのかな?
家に帰ったらサイズ確認してみるけど・・
ちなみに、ジャイアントのマウンテンを買ったときに、長男が以前から使っていたタイヤに交換して、そのままだったのを・・・
たった今、思いだしたっす(^^)v
> 我が家の長男もこの間タイヤ交換したようですが・・普通に黒のタイヤだった(^^;
普通に使ってる人はそうだと思います。
わたしはカラータイヤを入れたかったんですよね。なんとなく。
> そういえば、タイヤ家に使ってないのあるけど?Tダさんのマウテンにあうのかな?
うちはそんなに乗らないので、もう交換するほど減らない気がしてます(^^ゞ
了解デース(^^)
パナのHi-Load S使ったことがありますが、すごく軽くって楽ですよ。
雨の日のマンホールで滑ってしまいますが、それ以外は特に不便ありませんでした。(^^)
滑るのはいやですぅww