千鳥の部屋

夏ってほんとに終わるのね

…などと思う初秋です。
いや~、永遠に夏が終わらないような気がしてたわ。

なったらなったで急に涼しくなって、体が追い付きません。
なんとなくの夏疲れ。 秋ばて?です。


相変わらず漫画がちっとも進まないですが、なんだかだ過ごしてます。
世間ではジャニーズ叩きが凄くて、なんだかワイドショー見るのもうんざりです。
パレスチナもえらいことになって。
ジャニの問題も捨ててはおけないが、こんなんばっか報道してていいのか日本。
中東の問題怖いです。
アメリカは昔みたいに介入しないのかの。


またジャニ話に戻るが。
そりゃ対応まずかったし認識が甘いと思うけど。
ジャニさんと事務所が悪いことは大前提ですが。
マスコミも他人ごとのスタンス変える気はないのでしょうか?
NHKが出してきた高校生の被害とか、NGリストの露見とか
なんか意図があるように見えて、白ける。

こうやってますますジャニだけを悪者にすることで、メディアの罪に目を
向けさせないようにして。
事が他の事務所や芸能界全体に広がらないよう、ジャニを徹底的に叩いて世間の人々の懲罰感情を満足させて終わりにさせようとしてる気がする。
もちろん事務所はいろんな責任を負うべきだけど。

確かある被害者の男性が、もし自分がもっと早く声を上げていたら、
その後に被害が続くのを防げたかもしれないと後悔していて。
これ聞いたら、同じように…。
知っていたはずの芸能系の関係者がもしもっと早く声を上げていたら、
その後これほど被害者を生むことは無かったのではないか?
と思った。
被害者の方でさえこう思っている人もいるのに。
メディアや芸能界の関係者の方が罪が重いと思うのだが。

もう今は何でもジャニーズなら叩いていいとばかり、ある意味
日頃のうっ憤のサンドバックにされてる気もする。
もちろんこれまでの行いとか、皆が思っていたジャニーズへの不満の表れなんだけど。

せめて女性タレントへの枕強要などの問題や、本名が使えないとか
能年ちゃんに見られるような理不尽なパワハラにも話が及んでほしいと思う。


そう言えば少し前に、映画監督の園子音の性加害が話題になったが。
週刊誌で騒がれて一時彼は姿を消したが、テレビではあまり大きく取り上げていなかったし、今は名前を変えてしれっと復帰してると聞く。
彼の映画に出演した女優への加害もひどいが、女優志望の若い子を呼び出して
たくさんの取り巻きの俳優やスタッフで囲んだ挙句
そうしなきゃいけないように説得したり洗脳状態にしたとか聞いて、絶句しました。
これについてはその若い子を救い出した女優さんが証言してるんですが。
あまりにひどすぎる。

園子音の映画は見たことあって、それなりに才能ある人と思いますが。
だからと言って数々の女優や家族を貶めたり傷つけても許されるとは思えない。
でもしれっと復帰するんだ。
復帰させちゃうんだ。

確か俳優の木下ほうかさんがセクハラかなんかも問題で芸能界から消えたのも、この問題の先触れだったような。
彼は園子音の周りにいた人の一人なので。

なんでこの人については彼の周りにいたお友達たちや、知っていたはずのメディアはあまり騒がないんでしょうね。
まあジャニーズ事務所とは規模の違う話なんでしょうが。

とかもやもやするのでした。


まったく関係ないが、アマゾンプライム会員には貴重なプライムセールが始まりました。ものすごっく安くなるんです。
そこで米だの野菜ジュースだのサプリだの、生活必需品を買う私でした。
ある意味必要なものを買って憂さ晴らしです。

コメント一覧

千鳥
いや~今年の夏はほんとにいつまでも終わらない勢いでした。秋や春がだんだん無くなっていく日本。そのうち四季じゃなくなるんですかね~
わたるん
そうそう、書き忘れてたけどタイトル「夏ってほんとに終わるのね」が”笑”。
11日に窓の日除けシートを全部取り外した時に、私もそう思いましたよ…!「終わるんだぁ」なキモチ。あんまり暑くって、もう永遠に続くかとどこかで思ってたんだよね…!
5か月近く貼りっぱなしでした。年の半分近くじゃん。…その内
ほんとに「夏季」と「冬季」だけになったりして(震)。
千鳥
パレスチナ…すでに戦争状態だと思います。
滞在してた外国の人も犠牲になったり誘拐されてるし。
だからと言ってイスラエルの民間人も巻き込んだ空爆もどうかと思う。国連の職員も死んでるし。大戦にならないか心配です。

わたるんもお笑い好きなのに最近そうなんですか。
私も好きな芸人は居るんですが、バラエティの作りがダメなんだと思います。いったい何百年前のお約束をまだ続けてるのかと。ただのいじめにしか見えないいじりとか、怪我するような仕掛けとか。あれで笑えると思ってるテレビ界がアップデートしなさすぎてる。コント番組自体は、好きなネタもあるのですが。

みんな好みが細分化されてるから、そりゃなんでもあるユーチューブに行くよね。その道の専門家やマニアが作ってるし。
でもドラマはまだテレビに面白いのあるし、美術系や旅ものはテレビでも面白いのありますね。
わたるん
凄く分かる…。最近、前より「お笑い芸人」系のがつまらなく思えて来て…。特にバラエティ、減りましたわ、私も。
「これでは配信動画に勝てない」だよね。そっちの方がピンポイントで自分の好みも時間も合わせられる。
いろんな意味で「TVの時代」は終わった…というか「変化」してしまって、もう元には戻れないんだろうなと思います。かつての「娯楽の王者・映画」界みたいに。
しかし、ガザとパレスチナ…これって”戦争”だよね?…また?
いつの間にか?
「ガザの住人に避難勧告」って…数10万の規模、どこへ逃げろと……。
千鳥
元々自分の年のせいもあってバラエティがだんだん面白く感じられなくなってきたので、嵐が出なくなって見なきゃならないものが減ってすごいすっきりしてた。テレビが面白いだろうと押し付ける物が自分の好みじゃないのが多いんで。
ニュースも偏りやバラエティ化がひどくて不信感でしたが、ますます見る気が失せてきた。テレビ離れますます進むわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台、ジャニーズ」カテゴリーもっと見る