くろねこさんの話によれば

くろねこが思ったこと、考えたことを記すだけの日記なのだと思う。たぶん。

風が強い日には

2017年04月25日 23時35分13秒 | 短文集
風が強く吹く日には、家から出ないことも一つの手だ。弱っている時に傷つかないことは、時にすごく重要なことです。

それから、あえて外に出ることも一つの手だ。そこでしか感じられないことや得られないことがきっとあるから。タフさを身につけるということは、長丁場の人生にあっては大きな支えになります。背骨がしゃっきりとします。

向かい風に走っていければ、すごく良いですよね。それだけの筋力と体力があるということだから。でも、それで風邪を引いた時には、素直に家で休むのが良い。

風が強く吹く日には胸が痛む
そのわけは
君が生きている
君が生きている
君が生きているから
(エルレガーデン「 insane」)

生きるってことは、それだけで大きいことなんだと、むー、思いませんか?

最新の画像もっと見る