仕事日記

職場での出来事を愚痴も交えて書いています

思想と思考

2024-03-30 10:45:00 | 仕事の愚痴
20240329(金)
愚痴です
おおくん、半ドンするようで、仕事を託されました
回路のローパスの定数を変更して、オシロスコープで、波形を取ってくださいってさ
定数の根拠を聞いたら、スイッチのチャタリングが今までの10倍だからマージンをとって10倍にしましたとさ
安全率と、その基板で使用している定数も考慮すべきじゃないのって思ってしまい、口を出してしまったよ
その結果、定数変更になったけど、もう、10年くらいいるのだから、ちゃんといろんな角度から、考えて、その思考を残して欲しいです
今まで、うちの会社にそういった文化がないから、今の体たらくになり、人が辞めると、何故そう決めたかわからないのですよ
ちゃんと自分の思想を残しましょう!
作曲ではないので!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩関節周囲炎4 | トップ | 仕事の愚痴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の愚痴」カテゴリの最新記事