仕事日記

職場での出来事を愚痴も交えて書いています

東京十社

2024-05-22 10:56:00 | 日記

20240518(土)

本日は、東京十社!です!
0800原宿駅待ち合わせ!
まずは、明治神宮!東京十社には、入りませんが、東京のパワースポットです。
実は、初!です。
都会の真ん中なのに、すごいです。外国の方がたくさんいました。



さて、次は、赤坂氷川神社です。
明治神宮前から、千代田線で赤坂へ移動です。今日の移動は、東京メトロと都営地下鉄1日乗り放題!900円券を買いました。ほぼ、これで移動できました。0900参拝完了!次は、徒歩移動で、日枝神社です。
日枝神社もメジャーな東京のパワースポットということなのか?外国の方がたくさんいました。
そしてここでも、結婚式が行われていました。(流行りなのか?)
赤坂見附から銀座線で新橋、新橋から浅草線で大門へ移動です。
 



芝大神宮
ちょっと迷いましたが、こちらもいい感じの神社でした。御朱印に飴が付いていたのですが、地方の神社ではこんなことなかったです。
さすが、東京、人が集まるんですね。
 
大門から浅草線で南下します。泉岳寺経由の京浜急行の新馬場へ移動。
 
品川神社
結構近くに住んでいたことがあったのですが、初めまして!です。
富士山に登ったことにになる。ミニ富士山も登頂しました。
 



大門まで同じ経路で戻り、大江戸線に乗り換えて門前仲町へ移動です。
 
富岡八幡宮
ここは一度前に来たことがあったのですが、


なかなかいい神社です。
お参りの後、ここで昼飯です「90」(くれ「呉」)というなの店で、広島風お好み焼きをいただきました。
なかなかおいしかったです。
 
門前仲町から大江戸線で清澄白河で半蔵門線に乗り換えて、錦糸町へ移動。
 
亀戸天神社
駅から15分くらい歩きます。スカイツリーとのコラボ写真が取れます。
池があり、なかなか、いい感じの神社です。今日一の神社ではないでしょうか!
 



錦糸町から半蔵門線で大手町へ大手町から千代田線で根津へ移動。
 
根津神社
この日は、地下鉄主催のなぞ解きをやっていて、その一つが、根津神社でした。
思わぬバッティング!なので参拝に時間がかかりました。
 
次は徒歩で移動です。
 
白山神社
こちらもなかなかいい雰囲気の神社でした。
 



本駒込から南北線で王子へ移動。
 
王子神社
結構大きな神社でした。この辺は結構自転車で通るのですが、知らなかったです。
 



ということで神田神社以外の東京十社制覇!
1日あれば、何とか回れる感じです。
 
最後にそばを食べて帰りました。
王子の北東にある砂場です。
なかなか、そばが硬めで、美味しく、セットメニューが安い!私はカレー丼のセットにしましたが、友人は、天丼セットにしていました。どちらも、同じ値段だったので、天丼セットの方が、よかったなぁ。少し後悔しています。








たまには都内もいいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事日記 | トップ | 金劒宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事