なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

風水カレンダー(ダイソー)

2016年09月27日 | Weblog

2017年 九星運勢カレンダーと風水カレンダー

ダイソー 格108円

気が早いですが開運は何事もチャンスを逃さないように・・・・・

風水カレンダーは金運「1粒万倍日」の表示があります。

金運の日で宝くじなどを購入しています。・・・万倍になりますように。

九星運勢カレンダーは毎月の運勢があるので参考にしています。

エネルギーの弱い月は何事も無理をしないようにしています。

 

わたしと宇宙展

9月21日~9月28日

友人に教えてもらったので見に行きました。

本物の月の石の展示もあり、月の石を見るだけでも行った価値がありました。

月の石は石と言うより鉱物の結晶のように細い筋がいくつも重なったものでした。

写真撮影は禁止でしたがスポットで撮影が出来るところがありました。

宇宙服は11億円、レプリカの展示があり頭の部分に顔を出し撮影できました。

撮影ポイントで月の映像の中に入り込み写真撮影できました。

画面には月面者やロケット、宇宙服の人などが次々に現れます。

惑星の質量比べや大きさ比べなどなかなか興味深いものでした。

月は地球に隕石が衝突した際の細かな破片が集まり出来ていて、もし月が無かったら地球の1日は6時間で、さまざまな気候変化襲われるそうです。

月の引力のおかげで静かな気候変化で美しい自然が生まれたそうです。

また大きな惑星の木星と土星のおかげで宇宙からのさまざまな障害からも地球は守られているそうです。

太陽からの距離、惑星の位置などいくつもの奇跡が重なり地球は存在できているのです。

人のDNAも宇宙の物質で構成された宇宙の一部なのだということ、私たちの存在も奇跡です。

正確には記憶していませんが上記のような内容の展示が印象に残りました。

私たちも周りの人たちといろいろに影響し合っていること、良いことも悪いことも。

何も無ければ無意味な世界になってしまう。

腹を立てることもきっと脳の活性化に役に立っているかも

 

 

第二展示室

自分の生まれて日の月の形を調べることが出来ました。

私のは主人はです。こういう機会が無ければ一生知ることは無かったことです。

塗り絵を描き書いた絵が画像の中で表示されたりと子供も楽しめる内容でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿