なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

星野リゾート リゾナーレ小浜島⑮

2016年11月02日 | Weblog

      ここで前日の夜に戻りましょう。

 最終日の夜の晩餐

クラブハウスレストランを予約しています。

レストラン横に無料の託児所があります。

レストランやリゾナーレ琉球スパもあり、施設利用のお客様の為の託児所です。

テーブルに案内され椅子を引いてくれます、椅子は食事をしやすい位置にぐっと押されます。

ファミリーレストラン派の私の初体験!!よくTVではあるシーンですがこんな感じですか。

わたしと娘は量の少ないメニュー、男性陣は品数の多いメニューにしました。

結局皆で味見三昧にということになりました。

メニューを渡されましたが何を選ぶの!?と眺めていると間抜けな私は反対のページを開いています。

スタッフに直していただきました。飲み物はパインジュースにします。

パインジュース

 

 パインジュースはパインをそのままミキサーにかけたようなジュース。

酸味と甘みが程よく飲みやすくこんなおいしいジュースを飲んだことがありません。

野菜の恵み

野菜スープです、やさしく胃を潤します。

このスープのためにどれだけの野菜が使われていることでしょう。

 

鳥賊 ミートパイ

 写真も撮らず食べ始めました。ナイフの横にあるのがミートパイ。

見た目もあざやかですが、鮮やかな色合いは味でも生かされていることに驚きます。

 

カネロニ!??

 メニューの順番ではこの位置ですがカネロニはパスタの一種ですが!?

暖かい料理は暖かく、お皿は人肌に温かくテーブルに出された時が食べごろ。

以前、抹茶を飲んだ時どうしてこんな飲み頃の温度になるのだろうと感心したことがありますが。

同じ感動を味わうことができました。

温度がごちそうと感じたのは初めてです。

 

蛸 つるむらさき

これははっきり覚えています。

説明で蛸と聞いてどんな味か興味津々、蛸の味はまさに磯の香いっぱいのパスタです。

 

グルクン!??

 

 

豚肉 スーチカ or 魚

私は肉ではなく魚にしました。

魚はカジキ、この料理が一番おいしかったです。忘れられない味です。

表面がカリッとしていて中はレア、きつめの塩味が魚のおいしさを引き立たせます。

野菜を食べながらいただくと塩味がちょうどよい塩梅に。

魚の大きさや野菜の分量など。

この味が忘れられず帰った後に近くのスーパーで沖縄の塩を購入しました。

 

牛肉

お肉も少し食べさせてもらいました。

人参 パイン!??

これも底の半分をいただきましたがとても複雑な味、どうしてこの味が出せるのだろうなどいろいろと思いが膨らみます。

 

マンゴー 月桃

サイコーのデザート、マンゴーのラインさえ味わいました。

 

沖縄の食材を生かしたコースメニューはこの料理を味わうためにだけでも来る価値があると思えるほどです。

すべてテーブルに出された時が味わうベストな時でした。

パンとオリーブオイルも出ましたが、お皿のソースをパンで拭って味わいました。

それほど何も残したくない、後ろ髪を惹かれる料理でした。

 

10月10日は私たちの結婚記念日でもあります。

こんな粋な演出も

チエックアウトの時に写真をカレレンダーにしてプレゼントしてくれました。

珈琲 紅茶

最後にお茶をいただきました。

レモングラスティーにしました。

託児所の孫は途中レストランまで響く大きな声が泣き声で存在をアピールしていました。

託児l所に迎えに行くと姿が見えるとやはり大泣きです。

孫も託児は初めての経験ですが頑張りました。幸せなひと時をありがとう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿