goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スカート

2023-10-20 00:48:24 | 妄想真拳

 電車で移動中、「怪物王女」のリザがスカートを着させられて照れるという妄想が降ってきた。ここに言うスカートは制服ではなく、可愛い私服のスカートを指す。

 リザが令裡に何かの勝負で負けて、罰ゲームで可愛い服屋さんに連れていかれるところから始まる。

 場違いな空間で居心地の悪いリザに、令裡が可愛い服を次々と試着させていじり倒す。ついにキレるリザ。すると令裡が、ヒロが「可愛いいよ、リザ」とか言ってくれるかもよ?とささやく。リザ赤面。

 そして姫の屋敷で、普段とは真逆な可愛いバージョンのリザが登場。さて、皆の反応は...

 読書中の姫は、無言かつ無表情でリザを見た後、黙って読書に戻る。傍らに立つフランドルは「ふが」とすら言わない。何とか言えよ的に怒るリザ。

 するとヒロが静かに近づいて、「可愛いいよ、リザ」と褒める(実は令裡からそうしろと言われていた)。姫が紅茶を噴く、はさすがにやりすぎなのでカット。驚くやら恥ずかしいやらで感情グルグルなリザが叫び、例の腕でヒロを掴んで振り回す。してやったりな令裡の笑顔でおしまい。

 って、何を書いてんだ私は。はい、疲れています。失礼しました。


お人形

2023-04-20 00:46:41 | 妄想真拳

 アスカに似せたシリコン製の人形と結婚した男性の話を「カラパイア」で読み、首を傾げた。

 綾波じゃないんだ...(そっち?)

 この男性を批判するつもりはない。末永くお幸せに、と願っている。

 ただ、一人暮らしの寂しさを紛らわせるなら、私は無口なキャラクターを選ぶ。

 平日に帰宅するのは、上の指示を下に伝える生きた電話線のような人とか、瞬時に言い訳を返す生きたチャットボットのような人とか、そういう生身の人間と接することに疲れて、苦虫を嚙み潰しまくっている時だ。

 そんな時は、それこそお人形のような存在に癒されたい。

 玄関を開けたら、長門(に似せた人形)が椅子に座って本に目を落としている。うーん、素晴らしい。眼鏡は無しで。

 しかし、人間関係に疲れている時は、人形ですら目にするのが鬱陶しいかもしれない。

 適度に喋る家電製品とか、どうだろう。例えば、コーヒーメーカー。

 私が夜遅くにぐったり疲れて帰宅した翌朝、コーヒーメーカーがいつものコーヒーに勝手に砂糖を入れる。

 「コーヒー淹れました」と、合成音声が無機質に告げる。

 「平日の朝はブラックコーヒーだよ」一口飲んで、私が文句を言う。

 「すみません、間違えました」と、しれっと答えるコーヒーメーカー。

 うーん、良いですね。これは欲しい。

 目の付けどころがシャープな会社から発売されないかなあ...(古い)