牧之原市子育て支援ママと働く女性応援きらり工房|赤ちゃん育児発達相談・教室 ママの保健室ライフエスコート

牧之原市の子育て支援、赤ちゃんの発達相談育児の楽しみ方、子育てサークル支援やセミナーやランチ情報の掲載。

おうちcoopおいしい低脂肪牛乳

2010年06月07日 | ぼちぼち日記
私、実は、低脂肪牛乳が苦手なんです。
子どもには、好き嫌いはよくないなんていってますが、低脂肪だけは・・・。でも
今回、初挑戦してみました。なんと飲めたんです。しかも、名前のとおりおいしい!!!!
これならいける。お年頃になって脂肪が気になり始めているかたにぜひお勧めです。

女性は、特に年齢を重ねると同時に骨密度の低下は、否めません。
カルシウムは取らなくては、牛乳が一番カルシウムの接種可能量が多いですし、脂肪も少ないときたら言うことなしですよね。

保健師きらりのワンポイントアドバイス
お風呂上りに冷たい牛乳を飲むといった方が多いようですが・・・、それは禁です。
牛乳には栄養もありますが脂肪もやはりあります。寝る前に飲むのは、脂肪肝になるといわれています。牛乳は、朝食や昼食にとるように心がけましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿