寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

丸い物体は、ぼくの天敵

2008-03-04 18:57:37 | スマブラ

カービィ

プリン

メタナイト。

 

思えば、この丸い物体たちに、

 

 

勝 っ た 記 憶 が な い

 

 

 

 

愕然。

これは可及的速やかに対策を練らねば。

………………と、いうわけで、

 

 

 今日は トゥーンリンク  プリン戦

プリンは、ユキマルさんが強かった。

(他に、プリン使いの人をあんまり知らないけれど……)

 

ストック戦

4人タイセン→二人残った。(ぼくとユキマルさん)

で1つ余分に持ち残ってたのに、

プリンの華麗なる空中殺法に、みるみるダメージを増やされたんだ。

 

かろうじて、体力を温存してたぶん、ぼくが競り勝ったけど、

あれは試合では完全に負けてましたっ。

 

 華麗なる空中殺法の中身。

 

まず、プリンは殆ど空中にいた。

ぼくは、追いかけるべく、ジャンプして斬る。

けれど、ふよんふよん と躱される。

 

 …………丸い物体たちは、空中でメチャクチャ自由に

動き回りますよね?

左右にささっ、と素早く移動されちゃうと、ぼくはちょっと

追いつけません。

 

 

 

で、ぼくが空振りしてる隙に、容赦ない蹴りが。

(おそらく、進行方向レバー+A 攻撃かな?)

この空中前キックは、かなり強いでよね?

 世間的にはそうでもないのかな?

ぼくはかなり苦手です。

 

ステージは、みんな大好き 『終点』。

ぼくは、ランダムが好きなので、

終点がくると、うんざりするタイプです。

 

 

だって、足場がないんですもの!!

 足場がなければ、ケーキをお食べになれば宜しいのに

 

比較的ジャンプ力のあるトゥーンリンクでも、プリンが

ジャンプを繰り返した場合、高度で勝ることは難しい。

 

空中を漂われると、打ち落とすか、待ちに入るしかない。

 

でも、前述の通り、ジャンプ攻撃をあてる自信はなくって、

 

弓矢も爆弾も……ブーメランはかろうじて上に投げられ

るけれど、それも届かない。

 

 

う~ん。どうすればいいんだろう。

 

結局、これだっ!! ていう答えはありません。

それでも、あえて思いつく戦法を述べるなら……

 

プリンのジャンプが切れて、ふわふわ落ちてくるところを待ち受け、

 近寄ってプレッシャーをかけつつ、

 あえて攻撃はしない

(相手は空中で簡単に避けてくるから)

 

 しびれをきらしたプリンちゃんが、

地面でぬぼ~っ、としてるトゥーンリンクに、

蹴りを浴びせに来ます。

来るはずです。

来ないと成り立ちません。

 

 

 

で、その伝家の宝刀

 ジャンプ前蹴り をガードした直後に、反撃。

 

そのあとは、再びジャンプをさせないことが肝要ではないでしょうか。

 

 

ふぅ。ぼくに出来るかどうか、分かりませんけどね。

 

まだまだ模索段階。これからも修正を続けていきます。

 

では

打倒、丸い物体_1 終わり

でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よるもり)
2008-03-04 22:34:32
スマコムの「スマブラX“初心者”Wi-Fi対戦コミュ」の参加者には丸っこいメタナイトが多いような。その上ストック制タイマン終点の予感。これは荒行しなければ!

まぁ私に出る予定はありませんが
返信する
Unknown (林紅祈璃)
2008-03-04 22:56:46
有り難う御座いました!
感謝してます♪

また近いうちに対戦しましょうね~★
返信する
ホントだ……! (ちんぱお)
2008-03-05 19:34:05
> 参加者には丸っこいメタナイトが多いような。その上ストック制タイマン終点の予感

 今、見返しました。
 ホントですね。

 うわぁ。これは大変。イメトレでもしないと追いつかないかも……。

 てか、勝てないのでは? ぼく。
返信する
仲間が増えるのは嬉しいです(^o^) (ちんぱお)
2008-03-05 19:36:06
> 林紅祈璃さん

いえいえ。こちらこそ。
友達の輪を、どんどん広げていけたらいいな、って思ってます。
返信する