寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

マリオ『最近、配管工の仕事やってねぇなぁ…』 気になったゲームニュース12/17~12/24

2009-12-24 19:25:03 | 関連

[ネタ]あたり

★★★今回イチオシw
「マリオさーん、もうすぐ出番ですよー」(ビタミンDX)

┗2足のワラジってレヴェルじゃね~ぞ!

お金では測れない価値がある。(アルファルファモザイクだった)
┗買うは高し。売るは安し。

[ニュース]あたり

インドのゲームメーカーがWiiウェアに参入(INSIDE 任天堂)
┗これがハヌマン再来日フラグにならないことを祈るww
インドと言えばダルシム。タイと言えばサガット。否、これからは2国纏めてハヌマーンでおk。

米国のゲーム機盗難、2007年から約4倍に--米報道(ゲームスポットジャパン)
┗軽量小型化もイイ事ばっかじゃないのね。

ヘビーゲーマーが重視するのは「広告」「プロモーション」「友人の意見」のどれ?-海外の調査結果(インサイド)
┗友達の影響力凄し。
『友人』にネット上の関係(ブログ、twitter)が含まれるか否かで、分析も変わってくるよね。
ちなみにぼくの購買意欲は、ネット上の友達に影響受けまくってるww

ゼルダどうした!? DS版が英国で爆死スタート(ゲハ速)
┗マリオ買っちゃったからゼルダは買ってない…。そういう人多いんじゃ? 
【ゲーム屋ブログ】12月23日 水曜(祝日) 変則発売日はソフトが売れにくいような気がします。(ゲーム屋さんのお店だより)
┗ゼルダ、日本では売れてるのかな? 売れるのかな?
あと、太鼓の達人2代目、太鼓同梱版が売れて良かったですねww
【ゲーム屋ブログ】クソゲーオブザ販売店(ゲームは一日○時間)
┗タタコンは、売り場占領の達人でもあるようで。

[ゲームで健康]あたり

「『Wii Fit』はフィットネスに貢献しない」-米国の調査結果(インサイド)
マイクロソフト、Xboxのアバターで「運動を促す」特許を申請(ゲームスポットジャパン)
┗健康の道は『ゲームで御手軽に』では成らずぢゃ。

[JRPG]あたり


Bioware「J-RPGの下降は進化の不足が原因、未だに同じ体験しかできない」(元記事:インサイド
【島国大和】日本のRPGはもう駄目なのか?(元記事:4Gamer.net
┗では、何がRPGの本流なのか。日本は何をすれば良いのか。そもそもこの発言は的を射ているのか。
不勉強で、まだ『自分なりの意見』すら述べられないのが歯痒い。
もっと議論が活発になれば。

[イベント]あたり

オールナイトファミコン祭「ファミ詣」が来年も開催!(インサイド)

【公式ブログ】『ダライアスバースト』発売記念前夜祭が開催、ZUNTATAの感動秘話も(ファミ通)
┗こーゆーの観るんは初体験。すっごいワクワクした。
・スーパープレイを録画じゃなく、生で観れてるんは、スゴイ得した気分。
・BGMの生演奏なんかもあって、鳥肌モノだった。
…ただ一つ不満ある。
会場のお客さんだけじゃなく、モニタの前のぼくらにも、無料で食べ物飲み物を配信して欲しかったww
生放送があるって情報はこちらのブログで戴いたよ。生放送後の感想もアリ。

[動画]あたり



┗一度挑戦してみてから観ることをおすすめする~。
その方が感動するから。
5面くらいまで頑張ってみて。⊃ハイ。


最新の画像もっと見る