ヴィータ フェリィチモ

カフェチーモ:Chimoky Quartzちものブレイクタイム

Merry X'mas!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

2009-12-25 03:43:36 | ひとりごと
こんばんは



ですねー


皆様





楽しいイブを過ごされましたか?( ̄¬ ̄*)


あ。( ̄▽ ̄;)

だけぢゃなく…


家族や周りの人達のに感謝した
クリスマスイブをお過ごしになられたと思います。


「仕事で、それどころぢゃないよー」

っとおっしゃる方もおられる事と思いますが


テレビを消して
明かりも消して


静かな深い呼吸と

キャンドルの明かり



この静けさを

楽しんでみてください




クリスマスイブにふさわしい

光に溢れた


今夜は
穏やかな・静かな聖夜です








いつも、この季節が来ると思うのですが


クリスマスが近づくと


ラジオからも
テレビからも、

デパートや、商店街でも



街中に聖歌・賛美歌が流れ

クリスマス一色になりますが





普段、流れることのない空間に


清らかな聖歌(音・言霊)が流れることで


街が光に溢れてゆく気がします



クリスマスの賑やかな
華やぎも楽しいですが


耳を傾けたら

心地よい音楽が流れてくると思います。



こうして


街中が聖歌でスッカリ洗われた後…


お正月になるということは


浄化の後の

サッパリとした空気で


新年を迎えられる…って


事なのかな~っと


クリスマス商戦ハ地球ヲ救ウ!オオ!


そんなことを


毎年、考えてます



今日は


楽しい、赤と緑な1日でしたが



今夜は静かに


窓の外の


が通るのを


まったり眺めたいと思いますw


何しろ

『サンタクロースがトナカイでの飛行に成功した日』
ですからッ

( ̄▽ ̄;)うはは





ココまで書いていて

何か足りないなーっと思っていたら


毎年、この時期に

必ず観るDVDがあったことを思い出しました。

そして、その主人公が語る言葉が

「毎日がクリスマス!」
「毎日が誕生日!」

っという、
今の私の考えのモトだったりします。。。



大好きな映画
【3人のゴースト】のラストシーン

大好きなビル・マーレィが

愛のないTV会社の社長役をやってて



最後に

一気に独りカタル!台詞



「今日は一年に一回のクリスマスだ

笑顔を見せて


他人に優しく思いやりを見せよう
それが人間の あるべき姿だ


だが実現するのは奇跡に近い
一年に一度起こる奇跡だ

その奇跡をムダにするなんて許されない

僕らがそれを起こすのだ



世の中には 奇跡に
手の届かない人が大勢いる

寒空に家もなく パンもない

押入れに眠っている
古い毛布を与え
サンドイッチを与えよう



大切なのは その心だ


その心があれば…


誰でも奇跡を起こすことが出来る



貧乏人だけじゃない
皆に奇跡が起こる!


皆が信じれば 奇跡は起こる


今日起これば 明日も起こる


クリスマスが一年に一度なんてウソっぱちだ


信じれば毎日がクリスマスさ!

そうでなきゃいけないんだ



365日毎日が
クリスマスになる!



僕はそれを信じる!

奇跡が起こるのを僕は待つ」



フー長かった。。。(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…


最後はシャウトして、
声が裏っ返るくらい
一気に語り

この後


「ああ。なんて素晴らしいフィーリングだっ!」

と自画自賛wっというオチですがw



クリスマスキャロルのアレンジ版で
昔あった映画です。

映画館で見ることは無かったですが
(ああ。映画館で観たかった!でも日本の映画館ぢゃ、盛り上がらなかったろう)
←観た人だけが解るラスト

ビデオで一度観てからハマりました



今日一日、人に親切に出来たら

その一日が毎日に、


そうすれば毎日がクリスマスに



五戒の今日だけは…

これも、今日出来たら毎日に繋がります






愛と感謝を心に


暖かな

素敵なクリスマスになりますように



それではみなさま




Happy Merry X'mas!(*^▽^)ノ





皆様の心が
に溢れた日々になりますように


(* ̄▽ ̄)ノ~~




オヤスミナサイ

良い夢を



イン・ラケチ(In Lake'ch)

ちも





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3周年記念パーティーのご参... | トップ | 今年も有難うございました♪o(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿