さて、今回は純正HIDのバルブ交換です。
久しぶりに純正のHIDを点灯すると、やっぱり黄色っぽい色合いです。
純正HIDは4300K位の設定とよく言われます。
前車には9000Kを取り付けていましたが、今回は選んだメーカーの設定の関係で8000Kを選択。
今回のレガシーはボンネット側からHIDバルブにアクセスできない為、タイヤハウスをめくっての交換となります。
隙間から強引に手を突っ込んで手探り状態で四苦八苦しながらバルブを交換。
8000Kは車検対応でない為、3年後に再び純正に交換する事を考えるとぞっとします。
交換後の点灯テスト。
純正は下に点いてるフォグランプとの中間色位でしたので、それなりに青白くなりました。
今回HIDを購入したショップで、おまけにもらったT10LEDランプをスモールランプに使用しました。
なぜケルビン数を上げると視界が悪くなるのに、わざわざ純正バルブを替えるの?
私の場合、見た目と自己満足の世界です
おしまい