アメショと暮らす

地震




ざーりざーり。。。
オット撮影📸




美貌のお手入れに
余念が無いしょひさんデス。




先日


関東で地震があり


オットから

「大地震」「大地震」


と2回LINEが入ったので
しょひのことが心配になり
まもる君❤をのぞこうと
したのデスが。


WiFi繋がらない😭

説明しますと。
まもる君❤は
WiFiでつながっているので、
WiFiからの
電波がキャッチできないと
カメラも給餌もできないンです。


おそらく
どのフードフィーダーでも
同じ仕組みかと
思われマス。


そう。
今までも繋がらないことは
多々あったので
少し時間を置けば
すぐ繋がるだろうと
思ったのですが。


次に繋がったのは2時間後くらい。

いつも午前中にケージのベッドで
寝ているのですが
いません。

でも、ケージが倒れたり
お部屋が荒れている様子は無かったので
少し安心しました。


その後は
ほぼ繋がらず。
オットも仕事が忙しくて
帰宅できず。。。


しょひさんの安否確認できたのは
かなり後になってから。









長くなって、寝とる。。。😂




しょひさんのケージを
固定していないことを

死ぬほど後悔しました。。。


突っ張り棒などで固定すると
天井に穴が開きそうな感じなので
固定出来なかったのデス。。。


オットと相談して
ドアに何かで固定する事に
しました。
(ケージの後ろは壁では無いので、壁に固定はできない)


問題のWiFiは。
位置を変え、固定をしたそう。


札幌にいる今は
まもる君❤が
ワタクシとしょひさんの
命綱。

ホント、カメラ導入して
良かったと思いました。。。



さて、札幌。

ここ数日2~4℃くらいまで
気温があがり
だいぶ雪解けが進みました。



2月8日




3/22



同じ道デス。
でもまだ日陰は





ガリガリで。







河川敷はまだ残雪多め。


週末天気がぐっと上がり
明日は9℃まで上がる予報なので
だいぶ雪は溶けそうデス。








今日もしょひは元気デス

心配してマシタの?


心配しすぎで
飛行機で帰ろうかと思ったよ。。。

無事でヨカッタ。。。


ちなみに
オットが「大地震」「大地震」とLINEにいれたのは。

会社で働く人の
1000個分のスマホから
一斉に緊急速報がなった為
壮絶だったンだそう。。。

そりゃビックリしマスよね。。。



大きな地震、来そうデス。




願わくば。


札幌から家に帰ってからに
して欲しい。。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@suisuimedaka クリンママさん、こんばんは🌛😊

カメラがなかったのなんて、数ヶ月前なのに、導入したらもっと増やしたくなりました。😭
chimachimaneco
@nakayamamisin さん、こんばんは🌛😊

関東では、栃木?で震度5弱と、その周辺が結構揺れたようです。同じ不在でも、仕事中の方がまだましです。しょひのことが心配でたまりませんでした😭
chimachimaneco
@marina-mama さん、こんばんは🌛😊
やはり、揺れましたか!オットは、揺れよりも1000台のスマホの方が怖かったと。あの緊急速報の音って、ホント人の心を煽るようで苦手デス。
suisuimedaka
カメラに映らない時間が長いと心配ですよね💦
固定していないゲージに募る心配は、とても分かります😣
居ても立っても居られないって、本当にそうてすよね😅
nakayamamisin
地震があったんですね。普段速報が流れるのに今回は気がつきませんでした。
皆さんご無事で何よりです🙏
marina-mama
揺れましたよ~私、ビルの12階で電話中でしたが、確かに一斉にスマホが鳴り響いて、電話の声も聞こえず・・・でした。
しょひさま、無事でよかった~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る