アメショと暮らす

お喋りカラス氏





眠いデスわ。春デスのね。。。


あ〜、ウン。
そっちはね。


札幌はこの週末で
一気に融雪がすすみ
積み上げられた雪山も
だいぶ小さくなってきマシタ。

でも、日中はまだ
6℃くらいデス。




さて。

札幌で
ずーっと前から気になっていた
存在がいマス。



そのお方はコチラ👇🏻







札幌のカラス氏でゴザイマス。


札幌のカラス氏ね?
めちゃくちゃおしゃべりなんデス。

ホント、よく喋る。
関東よりも、カナダよりも
よく喋る。

カラス氏
「カァカァカァカァカァカァカァ

と7回カァというのがスタンダードのようデシテ。

6回、8回の時もあるのですが

他の時は
「かぁぁぁぁぁ、かぁぁぁぁぁ」

とか
こぶしを回すような
「クワァァァァ」
とか
鳴き方自体が違う。

そして
よくよく観察してみると







冬用のお召し物?のようで
意外とフサフサしている。

関東でこんなにヘアリーな
カラスは見たとこないので

恐らく冬仕様と
ワタクシは思っている。
ダレかホントのこと教えて!


札幌のカラス氏も





雪で遊んだりして
頭がいい。

Googleさんのお話では、
小学校低学年程度の
知能があるらしい。

数を数えたり
胡桃を建物の上から下へ落として
割ったり
人間の顔を認識したり。





・・・・・。



しょひさん、
負けたナ。。。



そ、そんなはず、、、




どうみても、
ネコさんの頭より
カラス氏の頭の方が
小さいので

脳の大きさと知能は
必ずしも比例しないことが
ワカル。


オットのヘルメットのサイズより
ワタクシのほうが
1つ上なのは
癪に障るが

しめ縄の様な
太くて丈夫な髪を持つワタクシと
頭位を比較するのは
意味の無いことと
言い聞かせていたが


頭が大きい=ワタクシのほうが頭がイイ

という
まったく科学的根拠の無い
ささやかな意地も

カラス氏の知能を目前に
木っ端微塵になったのデシタ。。。









今日もしょひは元気デス





最近カラスさん、遊びにきてくれマセンの。


春になったら来るかもね?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

suisuimedaka
ほんとカラスって頭が良いんですよね(あっ、頭の悪いカラスも居ます😅)
子供のカラスは遊びたがりで、うちのクリンに遊ぼうって誘ってくるんです(ピョンピョン飛んで後を追ってくるのが可愛かった)
meixue
こんにちは、初めまして、よろしくお願いします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る