アメショと暮らす

ちょうど1年







コレ何デスか?




エ。


足、、、


デスねぇ。。。




そう。

あれから1年。

あっという間デシタ。
注)ご存知ない方、昨年の3月のブログをご覧下さいませ。_ _))



先日オットと
現場検証してきました。
( ̄^ ̄)ゞ




現場デス。



1年前。







目線はこの先の道路で

目の前の小さな段差、
見えていなくて

踏み外して

足の骨を折りました。。。
( ๐_๐)





あ、、、れ、、?


こんなに段差高かった?






通路こんなに狭かった??






転んだあと
ほふく前進して
寄りかかった壁って






こんなに高かった???




階段を踏み外した時から
壁に寄りかかるまでの
映像は

しっかり覚えていて。



なのに、
なんかチガウ。。。



記憶の中では
段差は数cm、
現実は15cm以上あって

覚えている記憶は


壁に寄りかかって
呼吸を整えながら
見た光景。


だいぶ?
動揺、してたんだなぁ。。。
冷静なつもりだったンデスけどね。


ここから
大きな通りにでて、

8車線の大きな交差点をこえて

坂道をのぼり

家に帰ったわけですが。

未だ
この8車線の交差点、
わたれません。
完全にトラウマ。

足を引きずりながらで
渡りきれず、
中洲に取り残され

交差点の進行方向に
お巡りさんが立っていて
じぃぃぃぃぃっと
ワタクシのことを目を細めて
見ていたのが

印象的デシタ。

エ?
坂を昇っていく姿もずーっと
見られてマシタよ?
だって、
見るからに
あ、や、し、い
デスもの。


バンツの両膝、
破れてはいないけど
赤く血で染まってるし、

両手の平も擦りむいて
胸のあたりから膝下まで
ホコリついてるし

オカシイ人デス。


ちなみに、昔喘息発作で点滴して、抜針したあと止血が甘くて大量出血した事に気が付かず、服を血まみれにした事があります。その帰り道、職質された経験アリ。いや、もう、この時は、人刺してきましたってくらい、出血ついてたから。ꉂ😂



骨折記録、
中途半端になってますが

ちゃんと忘れないよう
書き残します。


近々抜釘予定。


しょしさん、留守番たのむね。




またデスの?!


すまぬ。。。




なんのお祝いでもないですが。


骨折1周年記念日
🦴Anniversary。。。




デシタ。







今日もしょひは元気デス

今度折るのは手にしてクダサイネ!家の中に大きな芋虫がいて、ジャマデシタの。

ははは。

免荷のときは家の中、
這ってたもんねぇ。。。

確かにジャマだったね。🤔











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@nakayamamisin さん、こんばんは🌛

家で這ってたのは、、、室内用の松葉杖で転びそうになり、オットに怒られたンデス。片手にモノを持つと、ハイハイすら出来ないので、本気のほふく前進シテマシタ( ̄▽ ̄;)
chimachimaneco
なおともさん、こんばんは🌛
いやぁ、ホント、自分の人生でこんなふうに間抜けな骨折をするとは夢にも思いませんでした。小さな段差でも、見えていなければオペをする大怪我です。気をつけないとですね。スマホ歩きとか、絶対やらなくなりました。ꉂ🤣𐤔
chimachimaneco
@akiyamakawa アキさん、こんばんは🌛
そうなの、そうなの。上からみると、グレーで分かりにくいンです。意外と段差があって、びっくりしました。現場検証で、自分の記憶が自分のいいように改ざんされていて笑えました。ꉂ😂
chimachimaneco
@mcm0815 深羽さん、こんばんは🌛

ソウソウ。他人の1年ってめっちゃ早く感じますヨネ。
松葉杖なしで歩けるようになった頃、一度転倒現場に行こうかと思ったのですが、なかなか勇気がです。😅1年越しの現場検証になってしまいました。。。
エ。車が道の真ん中で動かなくなったら、めっちゃ焦る(;;°;ё;°;;)なんか、またソコ通ったら止まってしまう呪いのような殺気を感じてしまいます。ワカルわぁ。。。
nakayamamisin
もう1年経つんですね。
15cmの段差って大きいですよ。家で這ってたのも辛かったですよね💦 回復されて何よりです👏
なおとも
こんにちは!
本当に、あの時のお写真など拝見して驚きました。それ以来段差や階段にとても慎重になりました。写真で見ると結構な段差ですが、注意しないと気が付かないかも。一年あっという間ですね。抜釘、ご無事に終わりますように。ショヒ様のクールビューティは安定ですね。なおとも
akiyamakawa
一年ですか〜良くなられて本当に良かった😊👍
しかし、この段差、わかりにくいですね👀しかも15センチも😨
そりゃ骨折しますよね。。。
mcm0815
そうかぁ。。。
ちまちまねこさんが骨折したの、一年前ですかぁ。
なんだかんだ一年って早いですね。
現場検証に行く勇気が凄いです!
オイラ、乗ってる車が道のど真ん中で故障して動かなくなったことがあって。
今でもその道通るのすんごい勇気要りますもの。
車でなく体だから、現場検証も勇気半端ないなっと思いました。
しょひさんと一緒に居るために日常気を付けて下さいね。
(´TωT`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「足関節外果骨折」カテゴリーもっと見る