見出し画像

えんじゃけん

等々力渓谷

以前から行ってみたいと思っていた等々力渓谷に行ってきました。

どこにあるかというと、東京23区内です。
大田区にあります。
最寄の駅は等々力駅で、この駅から歩いて5分もかからないところに、
等々力渓谷はありました。



改札を出たら左手に進みます。
矢印とか案内があるので迷うことはないと思います。

水が湧いているらしく、川の水が透き通っていて綺麗でした。



ずっと歩いていくと滝があります。
その滝の周りには沢山の苔が生えているのですが、
水がそこからも染み出ていて水が滴っています。
その様子がすごく綺麗でした。
写真では伝わりきらないのですが、
是非、実物を見ていただきたいなぁと思います。



この場所がすごく気持ちがよくて、しばらくここでぼんやりしていました。
するとポチャンと音がして、なんだろう?と思っていると、
上からどんぐりが落ちているみたいでした。
川を覗き込むとどんぐりがたくさん落ちていました。



結構、注目されているのか、私が行ったときには、
団体が2グループもきていました。

この滝の上には神社があります。
祭られている神は不動明王です。



この等々力渓谷ですが、往復で1kmくらいです。
滝のところで折り返し帰るという感じです。
1時間もあれば余裕でゆったりと見てまわれるし、
自然も満喫できます。
渓谷の入り口あたりにはそばやもあり、
渓谷を眺めながら食べれる感じでいい感じでしたよ。
滝の近くにもお店があって、ソフトクリームやお茶などを
販売していました。

かえりには、川に中にかもがいるのを発見。



水がきれいなので、沢蟹とかがいるんだそうです。
23区内にこんな水の綺麗な場所があるなんて、本当にびっくりです。

気軽に緑を楽しみたいなぁというときにおすすめ。
距離は短いですが、十分自然を感じることができます。
すごく気持ちがよかったですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事