見出し画像

えんじゃけん

大山千枚田のライトアップ

今日は昔の職場の人たちとはとバスツアーを使って、大山千枚田のライトアップを

観てきました。最近、売っている、死ぬまで見てみたい日本の風景にも

載っています。

ますは海ほたるに立ち寄りました。

こんなに見晴らしいいところがあるとは知りませんでした(上写真)

前回、来た時は雨で風がすごかったので、ここまでこなかったんですよね。

真ん中に見える半円のオブジェはこの海ほたるを作るために

懐中トンネルを掘ったドリルの歯なんだそうですよ。

昼ごはんは道の駅のようなところによっての海鮮丼。

25種類入っているらしいですが、数えずにもりもり食べました。

おいしかったです。

そのあとに、鋸山へ。

いい眺めです。

千葉の名所ですよね。

そのあとに、カステラ工房に行きました。

そしてそのあとにメインの大山千枚田へ。

上のように、実際に火をつけているものと、LEDライトを一緒に使用していました。

まだ、少し明るいうちから行きました。

日が暮れていくにしたがって、明かりが増します。

太陽が完全に沈むとこのような感じになります。

小さくて見えにくいですが、ステージが棚田の中に設けられていて、

そこで踊りを披露していました。

私たちが帰るときには加藤登紀子さんが来て歌っていました。

また、屋台もたくさんでていて、とても良心的な値段で、

地元のお店などが出店していました。

その土地でとれた野菜などをつかった料理をふるまっていて、

とてもおいしかったです。

観に行けてよかったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事