見出し画像

えんじゃけん

紅葉が美しい水上(みなかみ)

今日はテレビで水上を特集していたのを見て、気になっていってみました。

本当の目的はそのテレビで紹介されていたおいしいお米なんですけど、

結局、米にはたどり着かず、けど、その周辺を少し散策。

しかし、出発が遅かったので・・・ついたのは夕方四時という・・・!

ぎりぎりに、谷川岳のロープウェイに乗りました。

貸し切り状態です。

山はもうほぼ日陰。

これ、日があたってたらむちゃくちゃきれいそうですね。

一面、紅葉しているのわかりますか?

終着駅ですが、ここからさらにリフトで上に行けるのですが、

時間が遅いため、もう運転してませんでした。

そして、やたら寒い。

なので、ちょっとだけいたあと、すぐにまたおりました。

そして、帰りには、宝川温泉という山の奥にある温泉によりました。

しかし、遅くて日帰りはもう締切の時間だったのですが、

「もう、だめですか?」

ときくと、1時間だけねといって入れてくれました。

そして、驚いたことに、混浴と言われ・・・

でも、女性専用もあるとのことだったので、そこに入りに行くことに。

真っ暗な露店で底には葉が落ちていて、それが見えずに足にあたってちょっと

怖かったですが、広い風呂で温度もよく、つい泳いでしまいました。

かなり広かったし、深かったです。

座ると、息ができなくなるくらいの深さでした。

しばらくすると他のお客さんがきたので、出ました。

風呂から上がると、もうあたり真っ暗で、山道を走るのですが、

街灯もなく真っ暗で恐ろしかったです。

この辺、クマが出るらしくそれが怖いと思ったのですが、

遭遇したのは狸くらいでした。

そして、山道の途中、テレビでやっていた、牛乳のスイーツに出会いました。

大とろ牛乳といいます。

おいしいのですが、半分凍ってるようなスイーツなので、寒いときにはきいついかも。

でも、せっかくなので食べました。

暗い山道にポツンとあって、女主人が一人できりもりしているような感じだったのですが、

怖くないのかな?大丈夫かなと気になりました。

ということで、水上、滞在時間2~3時間で速攻帰ったのですが、

もう少し計画的に行くようにしないとなぁと思いました。

いや、行きがあんなに混むとは・・・

出るのが遅いせいが一番ですけどね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事