えんじゃけん

若い人が増えました。

職場には若い人がかなり増えました。

 

そんな中,自分はそう若くないんだなぁと思っています。

今,一緒に組んでいる人で,今回新規採用の人がいるんですけど,

なんだかいっつも緊張していて,遠慮しているんですよ。

なんかいつも震えている感じだし・・・。

そう感じさせないように気をつけているつもりなんですけど,

でも,私の年も年なので,気になるんでしょうね・・・。

 

そんでもって,自分と同世代の人もたくさん増えました。

その中の一人が,若い子たちを見て,

「あの中には入れないわよね」という言い方をしました。

そんな中の子と仲良くしようとしている自分はもしかしてすごく無謀なのか?と思いました。

いや,人それぞれですよね・・・。

 

しかし,とにかく新規採用の子はとってもどきどきしている感じで・・・。

自分の年を改めて振り返ってみたのでした。

プレッシャーあたえているんだなぁって・・・。

 

けど,とりあえず,いろんな世代と渡り合えるようになりたいです。

それには,もっと人の会話が聞けるよになりたいんですけど,

でも本当に人の話していることを聴きとるのって難しいんですよね・・・。

飲みの席になると余計に声がきこえづらいし。

とりあえずは,がんばります。

なんとなく,新規採用の子のつぼもわかってきたし・・・。

人にやさしくをつい忘れがちなんで,最初は下手でも,できるだけ,

まわりにやさしく接すれるよう気をつけていきたいと思います。

なんだかんだと自分,かなり自分好きなようなんで・・・(汗)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事