見出し画像

えんじゃけん

鎌倉散策&花見

今日は鎌倉散策に行ってきました。

 

北鎌倉から降りて,源氏公園経由の鎌倉駅です。

桜はちょうど見ごろを迎えていました。

寺の中の桜はもちろん,山の中の桜もいい感じでした。

 

山の途中でござを敷いて花見ができる場所があったので,

そこにシートを敷いて花見をしました。

店も一軒出ていたので,そこでビールとこんにゃくを買いました。

そして,あらかじめ持っていたおにぎりもそこで食べました。

ぽかぽかといい陽気でした。

 

あるお寺にいたかわいい地蔵。

 手のお盆の上にお金がのっています。

 

そして,鎌倉では桜の一番メインかも?

鶴岡八幡宮まで,桜のトンネルが続きます。

八幡宮の中もきれいな桜の個所がありました。

 

鶴岡八幡宮の帰りに上の写真の桜並木を見下ろせる喫茶店でお茶しました。

左はにんじん&バナナの食べるジュースで,

右はトマトババロアです。

普通のコーヒーやお茶もあるんですけど,とりあえず,

面白そうなので頼んでみました!

ジュースは食べるジュースとだけあって,それだけで十分かも。

デザートと一緒にって飲み物ではありませんでした。

でも,おいしいのはおいしかったです。

 

職場の人と二人で行ったのですが,その人が今日,人を切る話を二回しました。

そういうもんなのかぁと思うと同時に,自分に言われているのかとも思いました。(汗)

まず,ひとつ目は連絡がこない人を切るという話をしてました。

まぁ,それは携帯のアドレスを帰るときの話だったんですけどね。

その次は,本音が見えなくてよくわからない人だそうです。

あ,自分じゃん,と思いました。

きっと私はわけがわからんだろうなぁと。(大汗)

 

あとその人はかなり人生設計ができていてすごいなぁと。

特に子育てのことを考えているようで,○○市は○○があっていいとか,

○○区は何々が恵まれているから子育てしやすいとか話していました。

人によって価値観がいろいろだなぁと思いながら聞いていました。

 

というか,自分が人生設計なさすぎなのか?(汗)

それにしても,その人はいろいろなことにすごく意見をしっかり持っていて,

それを熱く語るのですごいなぁと。

私はあんなに自分の考えを語らないなぁと。

あれだけ,語られると聞いていて気持ちいいなぁと思ったのでした。

その中で少し安心したのは,大人数を苦手って話が出たこと。

少人数で遊ぶって話していて,二人とかも多いって話していました。

ちょっと誘いやすくなったなぁと思ったのでした。

 

ま,とりあえず,もっと思っていることをぶつけてもいいのかもなぁと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事