えんじゃけん

久々にお出かけ

今日は祝日です。
これからでかけます。

久々、後輩とのおでかけです。
寒い間は遊びに行こうとはなかなかならず、
後輩は冬場になるとよく風邪をひくのもあり。
今も実はのどが少し調子が悪いらしい。
でも、一応、遊んできます。

そして、今週末は職場の若者の会でモツナベに行く予定。
職場にねーさん的な(っても年下だけど)人がいまして。
Sさんとしておこう。
このSさんがね~、一応、店を予約してくれるってことなんだけど、まだの様子。
なんでも、この前の週末、熱で倒れていたんだとか。
大丈夫かなぁ・・・。
そして、来週の週末はまたまた若者の会で、いちご狩りに行こうという話になっています。
Sさんに、
「私は人を誘うのは苦手なんですよ~。だから、誘うのお願いします。店の予約はするんで」
ってなことを言われたんです。
だから、
「いや、私も誘うのは得意じゃないよ。誘って断られたら傷つくし」
「え?やっぱそういうもんなんだ!!」
といわれました。
私、傷つかないように見えるのかなぁ。
まぁ、いいですけど。
Sさんはノリがいいんで、おばかなこととかを結構ガンガン言っても受け止めてくれるので嬉しい存在です。
Sさんも風邪気味で、のどが痛いといっていたので、
「加湿器をつねにねーさんの足元で持っておきましょうか?」
とか、
「ねーさん、じゃぁ、マスクぬらしてきますよ」
とか、馬鹿なことを言っていたら、
S同期が、
「なんで、ねーさんには持ち上げるような発言をするの?」
と突っ込んできました。
う~~~ん、これって持ち上げているんですか?(汗)
単に、お馬鹿なことを言い合って遊んでいるだけなんですけどね。
「じゃぁ、S同期がマスクしているとき、ぬらしてあげるよ!」
と返しておきました。
マスク濡らされるのって普通嫌だと思うんだけどなぁ。(汗)

さ、暦の上ではもう春ですよね。
この前、原付で走っていたら「梅祭り」という看板が目に付きました。
昨年、茨城の偕楽園まで原付で行ったことを思い出しました。
すごい梅の数だったんですよね。
んで、せっかく水戸美術館が近かったのに気づかなかったという。

とりあえず、今日は後輩と遊んできます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事