えんじゃけん

申し込んできたよ!

さて、いよいよ、小型自動二輪の免許を取りに行く申込を
今日、近くの教習所でしてきました。

しかし、いざ、教習所に行くと、大きなバイクに乗っている人とかが
いっぱいいて・・・心はかなり揺らぎました。
あぁ、普通自動二輪にしておこうか・・・と。
はっきりいって、値段は小型も普通もさほど変わりません。
しかし、私はたぶん、中型は乗らないだろうなぁと・・・。
そして、高速も乗らないだろうなぁと。
バイクにスピードを求めてないので・・・。
なのに、なぜ、50ccじゃだめなの?と聞かれそうですね。
いや、だめじゃないんですよ。
50ccは50ccでいいところいっぱいです。
二段階右折嫌いじゃないんですよ~。
しかし、都心の5車線以上の二段階右折はたまに危険ですが。

えっと、小型に憧れるのは二人乗りできること。
二人乗りできれば、人を迎えに行ったり、送ったりできるので。
私の家、駅から遠いからね。(汗)
それにちょっとどっか行こう!と誘いやすいし(本当か?)
そんなこんなで小型をとろうと思ったのでした。
二人乗りできるのは免許取得して1年後なんですけどね。
ということで、早く取ればとる分、早く二人乗りできるってことで、
バイクどれにしよう・・・と悩んでる間にゃ免許とろう!
と思ったんですよね。
二人乗りできるまでは、今の50cc乗ってていい気もしますしね。
まだ、元気だし!!

入所式は来週です。
今は冬ってことで割引キャンペーンしているんですよ。
春になると一気に受講生が増えるようで、
免許取るなら今が狙い目かなぁと思います。

教習所では、「普通二輪にしとけばよかったかなぁ・・・」と
悩んでたものの、家に帰ったらワクワクしてました。
自分が小型に乗っているところを想像したり・・・!
楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事