見出し画像

えんじゃけん

母上京、はとバスで都内見学

10月11日(土)~13日(月)

母が数年ぶりに遊びに来てくれました。

それで、以前来てくれた時に乗れなかったはとバスに、今回はあらかじめ

予約をしておき、乗ることにしました。

都内を案内してくれるはとバスです。

まずは皇居の周りに行きました。

はとバスだと、いろいろガイドしてくれるので、面白いです。

そのあとは、昼食。

六本木あたりで食べて、そのあと、六本木ヒルズへ。

上の眺めは六本木ヒルズ展望台からの眺めです。

その展望台では、人形展をしていました。

昔懐かしのりかちゃん人形やバービーちゃん。

そして、最近の人形まで、歴史が振り返れるようになっていました。

知らない人形もありました。

そして、その名kでも気になったのが、スーパードルフィーという

人形のシリーズです。

作りはすごく丁寧です。

その分、値段もかなりします。

ファンが多いのか、この人形のシリーズのエリアには人だかり。

みんな写真を撮りまくってました。

私もその一人だけど。

なんか本当に動き出しそうな感じしませんか?

命が吹き込まれているような。

人形には興味がない方なんですがこのシリーズはすごいなぁと思い、

見入ってしまいました。

展望台上の美術館にも行きました。

しかし、現代アートなので、いまいち、???ってものも。

でも、すごい!と思えるもの、面白いと思えるものもありました。

そのあとは、浅草に向かうのですが、水上バスで向かいました。

その際に、浅草につく桟橋で、東京オリンピック何十年記念かで、

その当時の選手などが招待されてたようで、その人たちが船から降りると、

町の人々が演奏したり、踊ったりで、出迎えていました。

その関係で、私たちは桟橋に近づけず、少し川の上で待つことに。

そのときに、普段はなかなか見れないゴールドスカイツリーを見れました。

ビール会社のビルに写るスカイツリーがゴールドに見えるので、それで、

ゴールドスカイツリーというそうで、なんでもパワースポットなんだとか。

船の案内でそんなことを言ってました。

上の写真が東京オリンピックの選手たち・・・。

みんな外国の方でおじいちゃん、おばあちゃんって感じでした。

船を降りた後は、浅草で自由散策。

そして、そのあと、東京駅に向かい解散。

なかなかよかったですが、母が思った以上に歩くのに苦戦しまして。

当たり前だけど、親も年を取るのだなぁと。

もしかしたら、母がこっちに遊びに来れるのも今回が最後かもと思ったのでした。

それくらい歩けなくなっていて、腰が曲がっていて・・・。

たまには田舎に帰らないとなぁと思ったのでした。

今回、母は3日間いてくれました。

一緒にご飯を作って食べたり、一緒に寝たり・・・

それがすごく心地よくて・・・

人といるってやっぱいいなぁと思ったのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事