えんじゃけん

奈良旅行一日目~その3~

さて、薬師寺の後ですが、近鉄の薬師寺駅からなら公園に向かいました。
乗り換えの駅にシュークリームの量り売りをしている
お店がありました。
ミニシュークリームなんですけど、これがね・・・美味しかった!!
形も頭がとんがっていてかわいい。



あぁ、どの駅かも名前も分からないなんて、なんの参考にもなりませんね。(汗)

さ、奈良公園についたのは5時半くらい。
でも公園の中には入れるんですよ。
はい、鹿だっていますよ。


2010年に向けて再建のための工事中。
柵をしていても、鹿はどこからか入っています。

公園の中をずんずん歩いていてたんですけど、日が暮れて真っ暗になってきました。
私は鹿は夜になると近くの山に戻るものとばかり思ってたのですが、
公園内にたくさんの鹿が木の根元に集まって休んでいました。
お山に帰らないんですね。


むちゃむちゃ、警戒されています。

夜の奈良公園は初めてでしたが、これはこれで楽しかったですよ。
人はほとんどいない状態ですが・・・。
でも、いるっちゃ~います。

夜は近鉄奈良駅近くの商店街の中の漬物屋で定食を食べて、そのあとに、
JR奈良駅に向かい、ホテルへと帰りました。
とっても疲れていたようで、部屋に帰りなり、ベットに倒れこむと
そのまましばらく寝てしまいました。
夜中近くに相棒に起こされてお風呂に入りました。
なんだかシャワーの調子が悪く、お湯が出たり水が出たりで、
あったかかったり、冷たかったりで大変でしたが、
その日は比較的暑かったので、水が出ても大丈夫でした。
お風呂から出たら、ちゃんとベットの中に入り再び眠りに落ちました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事