見出し画像

えんじゃけん

登り初め

今日は高尾山に登ってきました。今年の初登山です。

高尾の頂上まで行ったら,高尾山口まで戻る予定だったのですが,

なめこ汁飲みたい!ってことで,城山茶屋まで歩きました。

寒い時のなめこ汁,最高にうまかったです!!

 

高尾山ですが,電車で行こうか,バイクで行こうか悩んだ挙句,

バイクで行ってきました。

天気はまぁまぁいい天気で・・・しかし,さすがにバイクに2時間も乗っていると,

寒いのは寒かったです。

バイクで走っている途中で富士山がくっきり見えました。

心を奪われるってまさにこのことだなと思うくらい心が富士山にうばわれました。

ただ,朝出るのが早すぎるとめちゃバイクが寒いと思い,日が昇ってからゆっくり

出発したので,高尾についたころにはもう10時くらい・・・。

10時をすぎるとガスがかかってくる気がします。

かつ,この日は午後から曇りだった関係上,雲も出始めてました。

でも,頂上につくまで,なんとか雲がまっていてくれて,

少し雲がかかっていたものの,新年早々,高尾山から富士山が見れたのでした。

めでたいめでたい!

写真では分かりにくいですね・・・(汗)↓

それにしても山登りってかなり体を動かすみたいで,

去年もそうだったけど,冬だってのに今年も汗をいっぱいかきました。

それと・・・正月,ずっとほとんど家で読書状態だったので

かなり体のなまりを感じました。

けど,山登りを始める以前よりは体力つきましたけどね!!

 

今年もいっぱい山を登って体鍛えます!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事