えんじゃけん

一石三鳥!・・・いや、四鳥!!

今日もこちらはいい天気でしたよ。
青空、快晴!!

ということで、台東区の本郷の方までツーリング。
はい、原付、無事修理完了です。
結局、今日の午前中にバイク屋さんにとりに行きました。

後輪のタイヤとエアクリーナーとプラグを取り替えてもらって、
合計10605円。内工賃が5400円。
部品代より工賃の方が高いんですよね・・・。
自分で直せるといいんですが・・・ね。

とりあえず、エンジンを入れると、すぐかかる上に、
スタートが馬力アップで急発進でびっくりしました。
まだまだいける!って気持ちになりました。
実は、小型限定二輪の免許を採ろうと思っていて、
採れたらすぐにでも、小型二輪(100~125CC台)を
買おうと思ったのですが・・・・
もう少しこの原付を使おうと思ったのでした。
50CCでも、結構遠出できるしね。
でも、今だ東京を抜けるのは勇気がいりますが。
車線がおおすぎなんですよね。
片道6車線以上とかある日には、左2車線は左折車道だったりして、
それに気づかず、1番左端を走っていて二段階右折しようと思って、
交差点を直進しようとすると、右車線から車が曲がってきて
びっくりしたことがありました。
都心は50CCは本当に危険です。

ま、とりあえず、免許は取りに行こうと思っています。
どうせ、取得して1年間はタンデムができないので、
あせって買う必要もないかなぁと思うし。
小型バイクでピンとくるのが今のところないんですよね。
でも、我が家の駐輪状況から考えると、車体が小さい
アドレスV125がいいのかなぁと思っています。
本当はリード110が気になるんですけどね。
けど、車体が大きくって・・・。
家の前に停めるには段差を持ち上げないといけないし、
駐車スペースが足りない気がするし・・・で。

えっと、今日は本郷に行って、久々イチゴシャンデを買ってきました。
そして、ずっとイベントや研修続きで休日出勤している後輩に、
届けに行ったのでした。
チョコ好きといっていたので、チョコも食べれるし、
いちごでビタミンCも取れて疲れがとれるかなぁとおもって、
一石二鳥だなぁとおもったわけです。
それに私も食べたかったし・・・・一石三鳥ですね!
かつ、バレンタインデー一週間前ということで、
それも兼ねてみたので一石四鳥です!!

後輩は箱を空けて第一声。
「うわ!なんですか?このきのこみたいなのは??」
「まぁ、食べてみてよ」
「おいしい!」
「いちごが入ってるんだよ」
「なんで、上がきのこみたいになっているんですか?
必要性がないように思うんですけど」
「シャンデだから(説明になっていない)」
「いちごきのこですね」
うむ、確かにそネーミングの方がこのお菓子の姿をよく表してはいるけれど。

とりあえず、喜んでくれてよかったと思ったのでした。
私も食べれたし。
午前中は部屋の掃除もできたし・・・
いい1日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事