えんじゃけん

空亡占い

今日はT後輩のコンサートに行ってきます!

さて、昨日、本屋さんで「空亡占い」という本を買いました。
生年月日によって6タイプに分けるのですが、
たぶん、細木和子の○○星人とかっていう占いの
元となるもの(四柱推命学)が一緒の占いだと思います。

「子丑の空亡」「寅卯の空亡」「辰巳の空亡」
「午未の空亡」「申酉の空亡」「戌亥の空亡」
の6種類に分けるのですが、私は「辰巳の空亡」でした。

「辰巳の空亡」の5つの魅力ということで、
・無邪気で天真爛漫
・異彩を放つ存在
・スケールは大きいが内面は繊細でナイーブ
・オープンマインドで裏表がない
・絶大な人気で大衆を引きつける

とあるのですが・・・だといいなぁって感じですよね(汗)。
ただ、あってるなぁと思うのは、
その中に書かれていることで、
「波がはげしい」ということと、
「思いつきで行動する」ことと、
「家族といても居心地悪い」ってこと。
単純思考なので、深く複雑にはものごとを考えられないって
いうのもあっているし、
上からいろいろものを言われるのに耐えれないってのもあってる(汗)。

だからかなぁ、後輩(年下)がかわいいって思ってしまうのは。
後輩たちはそんなに口ごたえとかすることないんですよね。
それでなんでしょうかね・・・後輩と遊びたいと思ってしまうのは。
・・・これってパワハラ利用???

今、直接の上司がどうしても私を笑いのネタにしたいらしくって、
言うこと、言うことに否定したり、笑うものにしたがるんですけど、
それって正直疲れるし、話す気がうせてしまうことあります。
元気なときは、合わすこともできますけど、
言うたびに、まともに取り合ってもらえないので、
なんか馬鹿らしくなってしまいます。
すごく疲れているとき、もう、話すのも面倒になって、
ずっと黙ってたことがあるんですけど、
そうすると、その上司はすごく心配していて・・・。
占いに、「周りにどう思われようとかまわないところがある」と
ありましたが、こういいうところかなぁと思いました。
相手が上司でも私、我慢ならないと態度に出してしまうんですよね(汗)。
大人げないっちゃぁ、大人げないんですけどね。
こんなところが、無邪気で天真爛漫ってとこでしょうか?
(ちと違うような・・・)

それで、結構、問題発言とか平気で言ってしまうところがあるんだそうですが、
それで問題になることもしばしばらしいですが、
だからって、周りに気をつかっておとなしくすると、
このタイプの人たちのよさはいかされないらしく、
そんな好き勝手発言でもいい!と思ってくれる人をよしとしよう
みたいなことを書いてあったのですが・・・
いいのでしょうか?本当に(汗)。
でも、確かに、結構、年上相手でも失礼発言をしているみたいで、
かなり周りにはびっくりされています。
「さすが○○さんだね(苦笑)。○○さんしか言えないよ、
そんなこと。」ってな感じで・・・。
私はそれに対し、「?」ってことが多いんですけどね。
それでも気にかけてくれる年上の人はいるんですよね・・・。
なのに、邪険にしていることもしばしば・・・。
いけませんね。

今日はとりあえずは、職場の若者の会のみんなで
T後輩を応援してきますよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事