えんじゃけん

後輩Tのコンサート

T後輩のコンサートを見てきました。
週一で学生~社会人が集まっての吹奏楽団。
週一の練習量なのにもかかわらず、そうとは思わせない、
よい出来だったように思います。
聞いていて気持ちよかったから。

後輩Tはサックスを吹いているのですが、
指揮者をよく見て、体を揺らしながら一生懸命吹いているのが
よくわかりました。
そんな後輩Tを見ながら、
「真面目なんだろうなぁ・・・」と漠然と思いました。
そして、その真面目さを大切にしてあげたいなぁと思いました。
後輩Tは私が落ち込んでいるときに、いろいろ話に付き合ってくれた
んですよね・・・たぶん、真面目な性格ゆえだと思うんだけど。
人のためになにかしたいって気持ちが強いんですよね、後輩Tは。
それに甘えすぎてはいけないなぁと思っているんですけどね。

コンサートがすんでも、後輩Tとは接する機会がなく、
若者の会の人たちで、S同期の誕生日プレゼントを買いに行きました。
亀好きということで、亀グッズを探すもののなかなか見つからず、
やっとぬいぐるみをみつけたものの、もうひとつ何かを・・・
という話になり、そのときに、S同期は網タイツ好きということを
思い出し、網タイツを買うことに・・・。
それも紫で、花柄の入ったようなセクシー系の網タイツを買いました。
ぜひ、職場にはいてきてほしいね!ってのりで。(汗)

そのあと、解散になったのですが、おいしそうなパン屋さんが
あったので、そこでパンを買って帰ることにしました。
後輩と帰る方向が一緒だったものの、携帯電話を触っていたので、
「このあと、誰かと会うのかなぁ」と思い、
一緒に帰ろうとは誘えなかったのでした。
後輩は、駅に向かって歩き出し、私とあと二人はパン屋へと向かいました。
そして、結構パンに悩み、そしてレジに並びとずいぶん時間がたちました。
さすがに、もう後輩は帰ってしまったろうなぁ・・・と思ってホームに
行くと、後輩に似た人が・・・!
後輩でした。
なんでも、駅に帰る道を来た道を辿って戻ったらしく(遠回り)、
かつ、スイカが料金不足だったらしく、それで時間がかかってしまい、
一本乗り遅れたのだとか。
私は近道を通ったのもあって、それで追いついたようでした。

先日、行った学祭の話をしてくれました。
占い師はいなかったこと。
お化け屋敷がこわかったこと。
空手喫茶が楽しかったこと。
屋台が国際的(?)でいろいろな食べものがあったことなど。
そして、料理に最近こっている(?)らしく、
その話もしてくれました。

分かれた後に思ったのですが、
「料理作ったとき、量が多いときなんかは呼んでほしい!」
と言えばよかったなぁと。
あぁ、なんで話を聞いているときは思いつかなかったんだ~と。
ちと失敗です。
そ・の・上・・・・!!
料理得意じゃなさそうだといらないことを言ってしまったし。(汗)
また、機会があればお願いしてみよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事