見出し画像

えんじゃけん

ジェーン・エア2012 二回目

今日は二回目の観劇でした。

今回はSP席からの観劇。

 

ジェーン・エア初観劇の知人2人を連れていきました。

すると,2人ともえらく感激してくれて,なんとリピーターチケットを購入してくれました!

ジェーン・エア,とってもよい芝居なんですが,チケットは結構余ってて。

楽も二階席ならまだ余っているとのことでしたよ。

リピーターチケットを購入するとポスターももらえますしおすすめですよ。

どんなポスターかというと,二種類あります。

ひとつはちらしと同じやつで,さとしさんと松さんのツーショット。

もう一枚は,松さんのワンショット。

背景は白で黒い服の松さんが右斜め上側を向いて立っています。

自立したジェーンを表現した感じだし,すごくシンプルなデザインで,

きれいだなぁと思って私はこのポスターをもらいました!

かつ,知人はポスターいらないからって,通常バージョンの方をくれました!

ってことで,二種類もらうことができました。

 

それにしてもジェーン・エアの演出家はすごいなぁと思います。

SP席から見ても大丈夫なように演出がされているんですもんね。

もちろん,役者さんもすごいわけですが。

照明も本当に考えられていて,とにかく感心。

サスって美しいなぁと最近思います。

自分が子どもたちとやっているお芝居はスポットライトしか照明ないので,

サスが本当にうらやましいと思いました。

ヘレンが死んでしまうシーンでは,松さんは後ろに立っているのにもかかわらず,

泣いているんですけど,その涙が落ちた瞬間,照明できらりと輝いたんですよね。

これもSP席から見たからこそ見えるきらりだなぁと。

前から,上から,横から,後ろから照明はあてられるのですが,

本当に計算された美しい照明です。

後ろを向くと,ちゃんと表情が見えるように後ろから照明がはいるんですよ。

そして,歌声。

やっぱうまいです,松さん・・・・。

さとしさんとのはもりがこれまたいいです。

 

それとカーテンコールですが,一階席はほとんどの人がスタンディングしてました。

SP席はだれも立ってなかったでので立てませんでしたが,立ちたい気分にかられる感じでした。

そして,SP席はわざわざ役者さんが前にきて挨拶してくれるんですけど,

それだけでもお得感いっぱいなんですが,

私の隣に座っている子がどうも子役の子だったらしく,みんなその子になんらかの

リアクションするものだから,素の役者さんのおちゃめな部分が見れた気がして,

それがお得な感じでした!SP席,恐るべしです。

ちなみに松さんはその子にかっこよく狙い撃ちのように指差す感じでした。

さとしさんはウィンク。

私の隣の知人は,そのウィンクの流れ弾にやられたと言ってました。(汗)

SP席もS席もまだまだ買えますので,興味ある方はぜひぜひ。

 

さ,今日も開演前に「やさいの王様」に行きました。

今回はサラダバーを頼みました。

記事トップの写真がそのバーでとった野菜たち。

無理やり全種類詰め込みました!

どれもとれたてなんでしょうね,みずみずしくておいしかったです。

おすすめです!!

 

さて,そして明日は仙台に行ってまいります!

仙台のB’z当たりました!

武道館は落選だったんですけどね。

緊急に日本でのライブが決まったんですよ。

今年は海外公演しかなくて,すごくがっかりしていたわけですが,

その海外公演のもようをネットで生中継していたんですけど,

それが終わると同時に,日本での追加公演の知らせが出たんです。

それも,その公演まで1週間もない会場もあったり,申し込み期間も

数日で振り込みも数日っていう,そんな緊急な感じだったんです。

それも4都市くらいでしかやらなくて,どれも1日ずつなんですよ。

だからすごい競争率ってわけです。

これが前の記事で行っていた無茶な計画です。

もう,当たる前から当たること前提でバス等予約を済ませてた私(汗)。

すごい気合いでしょ?(大汗)

この実行力と気合い,もっとほかのところで生かせたらなぁ(笑)

最近,人と遊びすぎて気持ち的に余裕がなくなっている気もするので,

(贅沢な悩みですね・・・)明日は一人旅で行ってまいります!

B’zのコンサート,一人で行くのは久々ですが,楽しんできます!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「演劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事