irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

黒糖ゼリー

2009-06-26 13:15:07 | chikuchiku's kitchen
ぷるぷる

クックパッドで牛乳ゼリーのレシピを探していると
見つけてしまった”黒糖ゼリー”
ちょうど黒糖があったので作ってみました
和菓子みたいで美味しい
レシピではきな粉をかけていました
家にきな粉がなかったけど きな粉をかけるともっと美味しいと思う


材料は
*黒糖・・・50グラム
*水・・・250cc
*ゼラチン・・・5グラム
*きな粉・・・適量
↑これだけで出来るのが魅力
お試しあれ~

ちなみに こっしゃんは食べなかったけど
ゆいたんはパクパク♪よく食べました








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2009-06-28 18:56:56
     ほんとプルプル{超びっくり}
      おいしそうです{ひらめき}

   私的にはきなこはいらないです。
   簡単な材料でできますね。

しかし黒糖がない・・・いつかお試しします。
ゆいたんはなんでもおいしんだね{ぶた}
返信する
Unknown (→あべちゃんへ)
2009-06-29 09:44:57
コーヒーに黒糖ゼリーを入れて
混ぜて飲んだ(食べた?)ら美味しかったよ{OK}
これからの季節はゼリーですな{ぶた}
次の日 牛乳ゼリーを作ったのに
こっしゃんは食べてくれなかった{グズン}
「アイスがいい」って{汗}
作りがいがないさ~{涙}
ゆいたんは食べてくれたけど{赤ちゃん}
なんか面白くない。。。

黒糖ゼリー試してみてね{ピース}
返信する
Unknown (まさよちゃん)
2009-07-01 07:17:02
黒糖ゼリーおいしそう{ピース}
色的には、コーヒーゼリーだね{ソフトクリーム}
想は食べないんだ{ダウン}いいじゃん{びっくり}
結たんが、食べるから{アップ}
こちらは、今日も雨{雨}
気分的にイヤだね{ダウン}
返信する
Unknown (→まさよちゃんへ)
2009-07-01 09:03:28
食べにおいで~{飛行機}
またゼラチン買ったから何か作ろうと
思ってるところ{ハッピー}
昨日は抹茶のケーキ(炊飯器で出来るやつ)を
作ったのに やっぱり こっしゃんは食べてくれなかった・・・
ゆいたんは モグモグよく食べたよ{赤ちゃん}

そっちは大雨みたいやね{雨}
通勤気を付けてね{車}
返信する