irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

ひなまつり

2008-03-03 15:55:06 | chikuchiku's kitchen
なぜか私の中で ひなまつり=ちらし寿司
こっしゃんが生まれて3回目のひなまつり
毎年恒例になってきた ちらし寿司です
豪華ではないけど形だけ。牛乳パックを使ってひし形に


日曜日ちびまるこちゃんで まるちゃんとお姉ちゃんが
どっちが家でひなまつりパーティーをするかもめてたなぁ。
家でひなまつりパーティなんかした事ないけど・・・
こっしゃんも そんな事言い出すのかな
誕生日パーティで充分だと思うけど




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2008-03-04 21:57:02
 私もひな祭りなんて全然覚えてない!
おまけに息子なんでしてない!
昨日は友達宅でちらし寿司よばれました。
美味しかったですよ。

ほんとにあなたはよくします。
感心の一言です。
うちのお嫁さんにしたいくらいです。
こんな事言ってはいけなかった・・・
返信する
Unknown (1610)
2008-03-05 08:15:31
我が家もひな祭りのちらし寿司を作ってました。
今年のちらし寿司は、娘も作るのを手伝ったみたいで、形は少し悪かったけど、味は最高でした。ゆで卵でお内裏様とお雛様の顔を作ってて、それが中々可愛かったです。
子供の成長は早いなぁと実感しました。
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-03-05 10:52:41
<色:#3399ff>●あべちゃん
笑!笑!笑!
お嫁にして下さい{キラリ}
お姑さんもお嫁さんもお互い選べないから~{汗}

私は自分のおひなさまの存在を知ったのは大きくなってからで
虫食いがひどかった事を覚えています。
やっぱり どこも ひなまつりはちらし寿司みたいですね{食事}



●1610さん
娘ちゃん!もうそんな事が出来る様になったんだ!
すご~い!!
うちのこっしゃんは 酢飯を混ぜる時にウチワでパタパタを手伝ってくれます。寿司桶を見ると「パタパタ?パタパタ!」と言います{涙}
毎年楽しみですね{ルンルン}</色>
返信する
Unknown (1610)
2008-03-06 08:37:29
手伝うといっても、子供用の包丁で野菜とかハムを切っただけだけどね・・・。
あと海苔をハサミで小さく切ってゆで卵にペタペタして顔を作っただけです。
それでも娘が作ればひと味違いますなぁ。
妻には怒られそうだけど・・・。
返信する
Unknown (chikuchiku)
2008-03-06 11:12:07
<色:#0066cc>●1610さん
すごいよ!もうハサミも包丁も使えるんだ~{パチパチ}
ほのぼのしてていいね{うさぎ}
お父さんと娘の関係っていいよね{スマイル}
</色>
返信する