I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

お久しぶりです

2018-03-02 | だいじ だいじ
きょうも

お久しぶりでございます。

長にゃんが体調を崩し始めたこの時期、
再びの悪夢です。

長女にゃん、悪性腫瘍の可能性があります。

胃炎の可能性も捨てきれないんですが、
長にゃんの時と同じ道を辿っております。

去年の12月12日に11歳になったばかり。

疲れ果てて辛くあたってしまった事ばかり思い出します。
もっと早く職場を変えて、気持ちに余裕を持って生活していればと、
ズルズルしてしまった自分に腹が立ちます。

夜中に何度も起こしにきたのは、きっと体がえらかったか寂しかったから。
なのに次の日仕事だからと、部屋から出してしまった事、
入れてとドアをかりかりしながら大きな声で鳴いていたのに、
無視してしまった事。

頭ではわかってたんですよね。
長にゃんの事があったから、
いつかはわからないけどこの子が逝く時絶対後悔する、って。

同じ事繰り返す馬鹿です。

見兼ねて動物好きの両親が連れて行こうとしてるのかもしれません。
うちの家系は人間より動物が好き❤️なので。

2月頭頃から寝る時に、胸の上まできてゴロゴロいながら、
顔やら首やら胸やら腹やら踏みまくって、
好きにさせてたんですけど、iPadで小説読んだり、動画観てると、
自分を見て とばかりに邪魔しに来てました。
Ipadの真ん前に座り込むんです。
んで、ここにおいでと、掛け布団をぱんぱん叩くとそこでまたふみふみ。
ふみふみしてる時ずーとばあやの顔見てるんです。
すげー可愛いです。
気がすむと足元で丸まって寝ます。
寝返り打つと「う“ぅ”」と文句を言って、また、ふみふみ始めます。
その日の気分だと思うんですけど、パネルヒーターの前のクッションで寝る時もあります。

まだ、長にゃんが虹の橋🌈渡って一年も経ってないんですよ。

とりあえず暫くはかかりつけの病院で貰った薬で様子を見ます。
効いてくれる事を願います。

さっきミャウミャウクリーミーのパウチを開けたら、
自分から食べに来て来てくれました。
ご飯を要求する時の「み”ゃっ」が聞けました。

でも「め“ぇー!」と鳴いて抱っこのおねだりには来ません。

ばあや部屋のパネルヒーター前のクッションの上、
長女にゃんの定位置で寝てます。

つい昨日までじゃらしで遊んでたんですけどね。
じぶんでじゃらし加えたり、ちゃいちゃいしたりして、
遊んでアピールしてたんですけどね。

今日も病院から帰ってきたら姉とじゃらしで遊んだそうです。

長にゃんが逝ってすぐの頃、じゃらしをふって思いっきり走り回ってたのが、
昨日の様です。
目をまん丸にして、お尻振って、狙いを定めてじゃらしに走り込んでくる。
もう、見れないのかな。
また遊びたいな。

長女にゃんの側には次にゃんがいます。

昨日までよく絡んでたんですが今日は何もせず、
ばあや部屋のコタツの中や爪とぎに乗って、側にいてくれてます。
ヒーター前の長女にゃんの側に居てくれます。
最近よく絡むなと思っていたんですが、今日の次にゃんの様子をみてると、
何かを感じていたのかもしれません。
猫さんお鼻良いですからね。

うちの子みんな優しいです。

こんな事でもないとブログ書かないとか。
ほんと吐き出し場になってます。

辛いですからね。
溜め込んじゃうと。
自分が潰れちゃいますから。
まだ潰れるわけにはいきませんから。

ぼちぼち頑張って行きます。

胃炎である事を願って。

でわ。


いつも






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。