ヘア&エステちかのぶのブログ       電話082-428-3684定休日毎週月曜&第3日曜

男性カット&女性シェービングの店ヘア&エステちかのぶ店長のブログ。お得情報や音楽の話題ライブ情報などをアップします!

桜まだまだ楽しめます!!

2024年04月10日 | ちかのぶ通信

東広島・八本松 理容と女性シェービングの店「ヘア&エステちかのぶ」店長堤です。

この春は桜が咲く前にグッと冷え込んで開花も昨年より1週間ほど遅れた感じがしました。

冷え込みが続いて急に暖かくなると「一気に咲いて一気に散る。」

そんな話をお客様から伺い、さもありなん。なんて思っていたのですがどうしてどうして。

ちかのぶ桜まだまだ楽しめちゃってます。

咲き始めから1週間以上が経ちますがまだまだキレイに咲いてますよ〜!!

今年、植木屋さんにお願いして桜を剪定してもらいました。

桜切る馬鹿と申しますが、実は桜も木の力に合わせて枝振を調整してあげた方が花の着きがよくなるとか。

切った生木の部分を養生してあげれば大丈夫とのことでさすがプロのお仕事だと感じています。

剪定の後は数年間枝の先までしっかりと花をつけてくれるので来年がとても楽しみな今日この頃なのであります。

写真は今朝の桜。枝先に少し葉が見え隠れしていますが、今週末も楽しませてくれるでしょう!!

もう一度お花見BBQするかな!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月定休日のお知らせ | トップ | KENart スッキリ(スカルプロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿