ヘア&エステちかのぶのブログ       電話082-428-3684定休日毎週月曜&第3日曜

男性カット&女性シェービングの店ヘア&エステちかのぶ店長のブログ。お得情報や音楽の話題ライブ情報などをアップします!

おわかりいただけただろうか

2020年09月02日 | 音楽・オーディオ

東広島・八本松 理容と女性シェービングの店「ヘア&エステちかのぶ」店長堤です。

 

今日の写真と前回投稿した写真・・・

おわかりいただけただろうか・・・

そう、そこには、サンスイSP-LE8T映り込んでいたのである。

数年前にユニットを入手して、今回、組格子グリル要修理のエンクロージャーをオークションでポチッと。

年単位で、2回に分けて購入をすることで、奥さんに高額商品を買ったことがバレないという卑劣な作戦である。(成功したと思っていいのか??)

箱をタオルでガシガシ水拭きしてスピーカーを取り付けて音出し。

 

全然低音が出ない・・・エッジが固くなり過ぎたのか・・・

 

しばらく様子をみながら組格子を修理しようと思う。

SP-LE8Tが乗ってる箱はこれまたサンスイAPS-1200というセパレートステレオのスピーカーである。

あるお客様が、この店のと似たサンスイのスピーカーを持っているという。高校の時に必死にバイトして買っスピーカー。思い入れがあって手離せなかったそうで、話の流れでうちで引き取ることにした。

おわかりいただけただろうか・・・

意地汚い僕は知っていたのである。

もし、うちのオリンパスと同じ組格子グリルのサンスイのスピーカーならばユニットはJBLが使われていることを〜!SP-707J(D130が使われている)とかだったらどうしよう〜!

淡い期待を胸に抱きつつ、まあ、やってきたのは前述のAPS-1200である

「みじけぇ夢だったなァ」

よく見れば SP-LE8T と同じ細工のグリル。

ここから部品を失敬して修理も可能かとも考えたりして!

 

てな訳で、しばらく SP-LE8T を店で鳴らしてます。

まだ本調子ではないんですが興味のある方は是非遊びにいらしてください。

--

9月の定休日

   7日(月) 定休日
 14日(月) 定休日
 20日(日) 定休日
 21日(月) 定休日
 28日(月) 定休日

*-----------------------------------------------------------------------------*

営業時間 朝8:00~夜7:30(土日祝祭は夜7:00まで)

営業時間 朝8:00~夜7:00
※(最終受付・6時ごろまでカットオンリーは6時30分ごろまで)

定休日  毎週月曜・毎月第3日曜日

 

 

コメント